36週健診 | いちこのブログ


気付けば臨月。もういつ生まれても大丈夫と言われています。


もてコ(胎児名が決まらなかったので適当)は今日の健診で2300g弱くらいと言われました。相変わらず小さいのね。



前回は体重増加で注意を受け、その一週間後が今日。昨日もたくさん食べたので増えている自信がありました。


ところがどっこい、0,3キロ減ってたぜーーーーー!!!!!



測定室で思わず「よしっ」とガッツポーズw




ところがところが、貧血で引っかかってしまいました。



結構食べ物とか気をつけてはいたんだけどねー・・・


ダメだったかー・・・




ということで、鉄剤を処方されました。



そんな今日は雨で買い物に行けなく、冷蔵庫はすっからかん。しょうがないので冷凍庫で凍っていたカレイを焼いて甘酢あんをかけました。


DSC_0006.jpg
最後のとろみをつけるのは、もて朗がやってくれました。


もちろんワタシと一緒にだけど☆



できたてのカレイを菜箸でほじってあげたら、喜んで食べてくれました。自分で作ったものはうまいだろー?★☆


最近好きなものしか食べない傾向にあったので、よかったよかった!




まっ夕飯のときは一口も食べなかったけどねー。


前に栄養士さんが「つまみ食いだけでも全然オッケー!そのうち食べるようになるから!」と言っていたので、よしとしよう(°∀°)