生まれました | いちこのブログ

予定日は24日。ずっと気配があるようなないような状態。

予定日2週間前くらいから子宮口は1,5センチでしたが、それから変化なし。

ただ、子宮口の開きより柔らかさのほうが重要らしく、柔らかくはなっていたようです。


でも予定日過ぎましたΣ(-∀-;)


パピィも3日間休み取ってくれたのに、それも虚しく終わり…

世間はGWに入ってしまうため、その前に誘発で出しましょう!といわれ、泣く泣く覚悟を決めました。

もて朗と100%で接するのもいよいよ終わりかーなんて思ったら切なくなりました(T-T)

30日の14時入院。1日に誘発剤使います。
それだけ伝えられて、入院当日の朝になりました。

うーん、本当に明日生まれるのか?誘発剤って薬切れたら陣痛遠のく人もいるらしいじゃん?
なんて思いながら病院へ。

パピィが手続きしに行っている間に、陣痛室でモニター(NST)をやっていたのですが、なんか陣痛きたか?
軽い痛みがありました。まぁ今までもそんな調子で本陣痛につながらなかったので、「またか」くらいで流していました。


15時過ぎ。まだモニター着けてましたが、なんだか短い間隔で痛いぞ…?

内診してもらうと、子宮口3センチ。微妙ー


そこからどんどん短くなり、あまりの痛さにパピィを陣痛室から追い出した途端に破水、そのまま18時すぎに出産となりました。

今回は流れがわかってる分、気持ちばっかり急いでいた気がします。

前回は痛みを逃すことに専念しすぎて寝てしまったりしましたが、今回は寝るもんか!と目を見開き、ベッドで横にもなりませんでした(。-∀-)

しかーし。後陣痛というのに襲われています。
なんでも、生めば生むほど痛いんだとか。

その名の通り、陣痛となんら変わりません!

薬が効かなすぎて、人生初のナースコールをしました。
只今追加した薬の効き目があり、携帯をいじれるほどまで回復しております。


そうそう、パピィが立ち会い中、もて朗はどうしたかといいますと…

同じマンションのお友達の家でお世話になり、お風呂も夕飯もご馳走になったようです☆
あとからパピィも合流して、3家族で祝賀会が行われたようで…楽しそうだなぁ(  ̄▽ ̄)

協力してくれたママお二方、本当にありがとう!!

明日からは母児同室なので、本格的な入院生活が始まります。がんばれ私~