最近のこと | いちこのブログ


最近、もて朗がオウム返しをするようになってきました。



今まで動物はすべて「あ、あは!」


バイクは「いーっ!」←ショッカーか



あいさつは首を動かすだけ。



半分諦めていましたが、しつこく「ワンワンだねー」「バイクねー」「おはよう」と声をかけていたら


「ワンワンねー」「あーく(バイク)ねー」「あーよー(おはよう)」と言うようになってきました!



す、すごい!と思っていろいろ言っていたら、ちん○んはすぐに覚えましたwさすが男w



あと、ワタシがよく語尾に「ねー」を付けるので、もて朗も「おいしいねー」とか「ちん○んねー」とか、とにかく ねー が付きますw





昨日は突然車の中で、Eテレのえいごであそぼで流れる「ハッピーハロウィン」の歌を「あーっぴー あーいー」と歌っていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


年度末だからか、今までのいろんな歌が流れているので、その中で覚えたのかな?



今朝はえいごであそぼで「ハイ!Bib(ビブ)!」というセリフを「あーい!びー!」と言っていました。最近の子はインターナショナルですなぁ。せっかくだからルー大柴は超えようね。



ここまで来ると、会話できるようになるのは本当にもうすぐかもしれません。


嬉しいような、寂しいような・・・