敏感肌って?? | 北海道札幌/毛穴ケア専門サロンPlacer(プラセル)/佐川宜江/サガワノリエ

北海道札幌/毛穴ケア専門サロンPlacer(プラセル)/佐川宜江/サガワノリエ

毛穴の悩み・トラブル改善
繰り返す毛穴悩みから卒業✨
つるんとむきたて卵肌へ!!エステや医療色々試しても変わらなかった毛穴の開き、つまり、黒ずみ、テカリ、赤み
おまかせください♡


こんばんは
Placer(プラセル)  佐川のりえです☆

昨日アメブロをもう少し頑張ろうと
見出しなどを調べていたら
パソコンからやらなきゃだめなん😇

ってところで力尽きました。

しばらくはこの始まりでやっていきます!
よろしくお願いします✊🏻

サムネイル


敏感肌今ではよく聞く言葉👂✋

症状としては↓

お肌が赤い、かゆい、ひりつく、つっぱる、スキンケアの刺激を感じる

といったお肌の状態です🥺





こういう方は

敏感肌用のスキンケアを使っていることが

多いのですが、

なかなかお肌が良くならない💦







なぜでしょう🤔??







それは、敏感肌用の化粧品って

当たり障りのない成分

で作られているからなんです💡

症状を緩和する目的で作られていないから、

今の状態で刺激をせず、

使えるものでできているのです。






お肌の状態を知る事が敏感肌から卒業する

第一歩になります🌸

ほんとに化粧品の成分が合わない、

成分で敏感過敏になる方以外は

必ず原因があります!!





✅肌質にあっていないスキンケアを使っていないか

✅間違ったお手入れをしていないか

✅お肌にあったホームケアなのか

✅食事なのか

✅睡眠や睡眠の質、ストレスなのか







客観的にそれがわからない限り

今の状態から抜け出すことは難しいです✋






また今のお肌の状態を知るのも大切です☆



お肌はバリア機能のというお肌の水分をためておき、外部からの刺激からお肌を守る機能が低下することで敏感になります。




敏感肌用から

お肌の状態にあった

スキンケアを使いましょう😊💡




また、触り方、付け方も大切♪

毎日やるホームケア。

お肌の表面の角質層はラップ一枚分の薄さ!

強さはラップではなく絹豆腐なので

とにかく優しく優しく優しく🥹‼️




叩き込んだり、引っ張ったり、ゴシゴシは

たるみ、シミ、肝斑の原因になってしまうので

やっていたら昨日からやめましょうね♪




自分なりにいろいろ調べて、

一生懸命頑張っているのになかなか敏感肌から

抜け出せなくてお悩みの方

ぜひご相談くださいね☆



10月からモニター募集します😊

長年悩んでいる毛穴のお悩み

お肌の赤み、皮脂、毛穴の黒ずみ、開き、つまりに悩んでいる

毛穴のお悩みの方は募集までお待ちください♪




公式ライン

モニター

と入力お願いします☺️