よもぎ蒸しご存知ですか? | 北海道札幌/毛穴ケア専門サロンPlacer(プラセル)/佐川宜江/サガワノリエ

北海道札幌/毛穴ケア専門サロンPlacer(プラセル)/佐川宜江/サガワノリエ

毛穴の悩み・トラブル改善
繰り返す毛穴悩みから卒業✨
つるんとむきたて卵肌へ!!エステや医療色々試しても変わらなかった毛穴の開き、つまり、黒ずみ、テカリ、赤み
おまかせください♡


​こんばんは☽

今日は7月の末に受けた新しい学び

【よもぎ蒸し】

について♪

サロンを出すならこれも学びたいなって思ってたんです🥰


 
サムネイル

よもぎ蒸しってご存知ですか?



世の中はサ活(サウナ)がブームですね💡

温めるという部分では共通ですが

よもぎ蒸しは、よもぎを蒸したもので下半身を、体をじんわりじんわり温めてながら、蒸気を吸収する療法で、産後の肥立ちを良くするために韓国で広まったと言われてます✍







日本に入ってきたのは20年前!!


ちょうど冬ソナブーム👓

冬のソナタご存知かな??(笑)




よもぎ蒸しと言っても日本にも

様々なよもぎ蒸しがありますが、

私が出会ったのが【おかま直伝よもぎ蒸し】




おかま直伝よもぎ蒸しは

ほかのよもぎ蒸しとのちがいは

なんといっても




ハーブリーディング✨




お好きなハーブを選んでもらって

よもぎと一緒に蒸していくんです💡

その選んだ香りで分かるのが

ここ一週間〜今の体の状態や心の状態🫢✨

これがハーブリーディングの面白いところ🤩

匂いって鼻から脳にダイレクトに行くんですね

なので、匂いで脳から癒やされる❤

日々追われて過ごしていくと、

自分と向き合うのってお座なりになって

しまいがちなんです。

なので、ゆっくり蒸されながら

自分と向き合う時間を作ってほしいな❤

と言う気持ち








毛穴を含めお肌のトラブルの原因って

ターンオーバー(生まれ変わり)がうまく行ってないことでおこるのがほとんどです🫢

そして、女性は冷え性の方が多い!!

体が冷えていると、代謝が悪くなり、ますます肌トラブルがふえてきます。

なので、よもぎ蒸しを併用することでより相乗効果が得れればなぁと言う思いで学びました❤





また

温めることはお肌だけではなく、女性特有の症状の緩和や身体のめぐりを良くする・そして妊活にも良いと言われてます😊

じんわり温めるので湯冷めしにくく、

暑いと言うよりより心地よい❤

ホルモンバランスも整うので不眠にも🙆‍♀




毛穴悩みの方はもちろん、すべての女性の皆様に

受けていただきたい✨

そんなよもぎ蒸しです♪

毛穴ケアと一緒でお得に受けれるメニューも考えてますので楽しみにしていてくださいね❤




10月よりモニター募集します♪

毛穴の開き、黒ずみ、テカリ、つまり。

皮脂が多く、赤ら顔にお悩みの方。

本気で毛穴と向き合いたい方

ご連絡お待ちしております🌿