ニコニコシニアケアと、雨のプロシャン | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

6月15日(土)

朝から暑いね晴れアセアセ

だけど、お外が好きな黒い子

この日は、洗濯物で日陰になってるけど、、、靴下だと日が当たる

だから、Tシャツと位置を交換してみたよ口笛

イイ感じ~照れとことん親バカチョキ

 

夕方は少し風も出てきたので、散歩がてらシニアケアに行ってきたよ

あいかわらず、散歩道が違うという柴犬

ウマウマ食べながらこっち行こうか~音符

犬はーーーい音譜

でも、また次の曲がり角で、、、

犬そっちはいきませ~~ん

じゃあ、おやつ食べる人~

なんてやりとりを楽しくしながらクリニックに到着

この日は混雑してて20分ほど待って順番来たよ

検温 38.4℃

心音も問題なし

オゾンをオチリからブスっと注入

この日は、体温計も、オゾンの管も入れる時だけブッムカムカ

 

お次は、熱鍼&マッサージだよ

これは気持ちいいねグッ

胸の凝りはそれほどないけど、腰が少し凝ってる程度でした


30分やってもらうんだけど、この間に、ジェルマットの話したり、他何喋ったか忘れてしまったキョロキョロアセアセ

とりあえず、触った感じも悪くはないって

お会計のとき、オゾンの回数券(6回分で少しお安くなってます)がなくなったので買ったけど、毎月1回通うとしたら、12月分まで

一瞬、通えるのかな、と不安になったけど、そんなことを考えるのはやめよう!

たとえ、回数券が余っても、それは結果論

今、少しでも安くなって、元気が保てるならそれでいいニヤリ

 

帰りの足取りが軽いねチョキ

 

また、来月も予約しました照れ

 

そして、今日は、プロシャンデー

朝から雨、しかも予約のお昼は大雨雨雨雨

 

パパに車で送ってもらうのに、お母さんお父さんででかける準備していたから、置いて行かれまいと、あかりもしっかり待ってる

どこ行くのかな~、と車窓

着いたのは獣医さんでシャンプー犬ハッ

今まで写真撮ったけど、とうとう院内の写真&SNSアップが禁止になっちゃった悲しい注意

なので記録です

 

今日のあかりはめちゃ機嫌悪い不安

最初に足裏毛のカット、爪切りなんだけど、足持たれただけで大騒ぎ犬ドンッドンッドンッドンッ

結局、終始大騒ぎして、途中でやすりは中止になりました汗

 

その後のシャンプーも途中で、えずくような咳が叫び

最初は、水でも飲んでしまったかな、と思ったけど、いったんやんだものの、また咳が止まらない笑い泣き

 

喉の奥から絞り出すような、何かを吐き出そうとしているような咳

これ、もしや自律神経から来てるやつかはてなマーク滝汗

ようはストレス真顔

一瞬、過去の既往歴がいろいろよぎったわガーン

 

途中やめるか迷ったけど、もうシャンプー終わりでシンクから出してもらったら、だんだん咳も落ち着いてきて、時々になったからよかった

今まで気が付かなかったけど、ベビーバスに少しお湯ためてのシャンプー方法らしく、あかりはバスタブが大嫌いなのよね泣これが、原因だったかも

でも、柴犬はこの方法で洗うのがいいらしい

 

結局、全部終わって待合室に出てきたときには、咳も止まってたし、元気いっぱいでしたグッ

 

シニアになると、雨の日に機嫌が悪くなる子がいるってトリマーさんも言ってたけど、気圧の変化による体調かなぁ

これからもプロシャンは体調見ながら、無理せず、、かな


パパは車で実家へ行ったので

さーて、雨の中歩いて帰るよ

もう入り口で準備万端な子爆笑
かわいい桃尻カットよかったら見てね~飛び出すハート

途中、紫陽花とあかり口笛
高いから難しい
シャンプー中は咳が出て途中心配したけど、帰り道はもちろんでないし、帰宅後もハッスルサッカー
動画撮ってるのわかると、遊びをやめちゃう子悲しい
止めてこの後、しっかり遊んだよびっくりマーク

先週、今週はあかりの健康メンテの1週間でしたおねがい

 

<おまけ>

ヤングコーンが農協に売っていたので、ひげ付きであかりの野菜ストックと煮たよ

梅雨の季節はとにかく体内にためず、出したい季節

トウモロコシのひげ茶もいいし、人間もこれで煮た野菜スープを作って飲んだよびっくりマーク

 

そして、あっと言う間に近所のスーパーから消えてしまったコレ下矢印

『未来のレモンサワー』美味しかったークラッカークラッカー

これはアルコール5%だけど、3%も飲んでみたかったな。。。