おNewの夏用マット♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

ごはんまだですか~はてなマークのあかり、、、

あれ、後ろ足がなんだかかわいいことに爆  笑ラブラブ

リラックスしすぎで両開き笑

これかわいいけど、足の筋力がなくなってきたってことでもあるよね泣き笑い今までも、片方だけリラックス足はあったけど、両足は初めてみたわキョロキョロアセアセ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

新しい夏用マット買ったよ~!

この間、ジェルマットを買って小さ過ぎて失敗

大きいサイズのジェルマットをもう一度買うか、はたまた違うのにするか、いろいろ調べて迷っていたけど、コレ下矢印に決定クラッカー

ニトリの接触霊感 NCOOLダブルスーパー雪の結晶雪の結晶雪の結晶

この間、シニアケアのマッサージ受けながら、獣医先生とクールマットについて雑談したのが決め手

 

ジェルマットは、好き嫌いがハッキリしてて、うちの前の子は絶対乗らなかったよーって先生凝視確かにそーなんだよなぁぁぁ、あかりも乗るかどうかちょい不安ショボーン

お母さん接触冷感って、毛皮族でもヒンヤリするんでしょうかねぇ、、、人間の毛がない肌だからヒンヤリ感じるのでは?と思うのだけど、どうなんでしょうはてなマーク

セキセイインコ青う~~ん、ヒンヤリはそれほど感じなくとも、熱を早く発散するからいいんじゃないかしらはてなマーク熱をためないのがいいと思うよ

お母さんなるほどひらめき電球そういう考え全然もってなかったわ!表面がヒンヤリしてても、体温で暖かくなったとき、熱を早くに放出できるってことは、分厚くないのがいいですね~

ということで、ベッドではなくマットに焦点を絞って探したよ

で、いきついたところはやっぱりニトリのマット

日曜日にさっそく買いに行ったけど、大きいLサイズがなかったのでお取り寄せ

今日入荷されたので、パパに取ってきてもらったよルンルン

こういう素材って、エアコン部屋で、ヒンヤリ感を発揮するけど、今日の我が家、エアコンなしで室温26、5℃だけど、触るとヒンヤリしますニコニコ

まずは、あかりの物だと覚えてもらうことと、乗り心地が気持ちいいこと知ってもらうために、おやつでお誘いして乗ってもらったよ音符

サイズもピッタリグッ

あかりーどうですか~、いい感じかなチュー!?

おやつ食べたら、さっさと逃げ照ったわキョロキョロアセアセ

 

さーて、乗ってくれればいいんだけど、、、

夕食の準備終わって、見にったらひらめき

ちゃんと使ってるーチュー飛び出すハート

顎乗せ部分に顔埋めてラブ

これから、どんどん使ってくれるといいな~

納得の一品、買ってよかったびっくりマーク

 

<おまけ>

 

昨日夜、職場の仲良し3人で女子会生ビール生ビール生ビール生ビール

安い居酒屋で飲んで飲んで、食べて、飲んで~酔っ払い

レモンタワーサワーは

凍ったレモンがタワー状になってるし、紅ショウガサワーは、紅ショウガがてんこ盛りゲラゲラ

紅ショウガはお皿に移して、みんなでツマミ

6時間ぐらい喋り倒し、久しぶりにやってしまった午前様帰り真顔

(電車は最終じゃなかったけどね口笛

帰宅後、寝ていたあかりが、起きて来てくれたけど、怒ってる!?笑い泣き

す、、すみません泣き笑い

今日は振替休日だったから、一日のんびりゆっくり、昼寝もしちゃったてへぺろストレス&溜まってた疲れがやっと抜けた気がするけど、年甲斐もなく、ちょい楽しみ過ぎました笑い泣き反省アセアセ