横浜イングリッシュガーデンで紫陽花散策♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

こんにちは~

またまた、アップが遅れ気味真顔

今週末もあっという間に過ぎ去ったー絶望

昨日は、朝からママはお稽古

アメリカ人先生と50~60代メインの生徒た55人クラスで英会話音符

といっても、みんな初級ニヤリ

たどたどしいけれど、笑いがたくさんあって、楽しく続けてますラブ

夕方は、あかりの1か月1回のシニアケアに行ってきたよ犬病院

(これは、また今度アップします)


今朝は野菜の買い出し、食材の買い出し、おばあ宅に届けたよ車

もちろん、グチャグチャとしたどーでもいい話きかされ、無駄に時間が過ぎて、どっと疲れる魂

午後はあかりの野菜ストック2週間分を作ってやっと一息コーヒー

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

先週日曜日(6/9日)のこと

天気は曇りくもり

今年もどこかに紫陽花見に行きたいなぁ~~

って思ってたところに、たまたま情報ゲット

バビューンと、来てみたお母さんお父さんおばあちゃん犬車ダッシュダッシュ

 

『ヨコハマイングリッシュガーデン』

アーチの天井には傘イエローハーツ

ワンコはカートのみ、、入場時間も限られてるけど、一緒に入れるからありがたい施設

この紫陽花、すごくかわいい~~ラブラブラブラブラブラブ

バラの花がたくさんついてるみたいねキラキラ

親子三代写真グラサン

外人さんが写真撮ってもいいですか~はてなマークって照れ

紫陽花があちこちアレンジしてあって、なかなか前に進まないニヤリ

紫陽花以外に、いろんな花が咲いてるイングリッシュガーデン

今まで、10月のハロウィンディプレイがある、秋バラの季節しか来た事なかったけど、紫陽花も有名らしいって知らなかったよ

さすがみ日曜日とあって、人もたくさん、混雑キョロキョロアセアセ

写真も順番待ちしながらね

ユリも見事だし、バラもまだ少し残ってたよ音符

花に詳しいひとだったら、もっともっと楽しめるでしょうね~

小径にも紫陽花たくさん

それにしても、若者カップルが多くてびっくり

女性がポージング(ただ立つとかピースとか、、じゃなくて、モデルさながらねあせる)、それを男性が写真撮りまくる~指差し

SNS用なんでしょうかね、見てて、おばちゃんちょっぴりなんだか恥ずかしかったわ爆  笑おいででも、どこかでその若さがうらやましくもあり~口笛

紫陽花の種類も本当にたくさん!

あかりは、安定のThe真顔びっくりマーク

でも、すれ違うたくさんの方に、かわいいと言ってもらったり、ナデナデしてもらったり、それにはあかりもまんざらではない感じでしたてへぺろ

 

こちらは、すごく淡いピンクと、淡いブルーの紫陽花

1本の幹から出てるよね??

すごくたくさんある紫陽花の中で見つけたコレ下矢印が一番キラキラ

ブルーハートの紫陽花みっけ~~照れブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

日差しもなかったので、ゆっくりのんびりよ1時間ちょっと散策を楽しみましたルンルン

 

ここに来たら、併設するカフェで休憩がお決まりコース

ローズパフェと、チョコのなんとかパフェ

あかりも、バニラの部分を少し食べたよ犬ラブラブ

最後は入り口前で記念撮影おばあちゃん犬カメラ

入り口横に、まだ見ごろもバラが残ってたークラッカー

敷地隣の建物では結婚式、

ちょうどフラワーシャワーで出て来てたところでしたおすましペガサス

この日はブルーハートの紫陽花に、花嫁さんもみれて、とてもシアワセをもらった気がする日したウインク

最後は、かわいくて大好きなガーデンベアと一緒に記念撮影笑

 

ヨコハマイングリッシュガーデンは四季折々花と緑が楽しめるお気にいりの場所、人は多いながらも、心がとってもリラックスできる空間ですおねがい次回は、秋バラの季節かな~