休みは休みにあらず | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

昨日は、振替休日だったあかりママ

火曜日も仕事はヘトヘトだったけど、翌日が休みと思うだけで頑張れれるびっくりマーク明日は、の~んびり、録画みたり、ブログやインスタ訪問したり~、昼寝もしちゃおうかな~なんて夢は膨らむチュー

 

なんて、のんびり時間は夢のまた夢笑い泣き

当日は朝から洗濯、布団干し

あかりごはんの黒豆(補腎)がなくなったから、煮ておかなくちゃ~音符

様子みに来た子照れ

ごはんストックに混ぜて使うので、小分けにして保存

自分のってわかってるのかなラブ

この笑顔ラブラブ

今日はおばあを誘って午前中にカーブス

なるべく一緒に行くようにしてるので、(コーチとの会話含め何ができて、何ができないのか見守ります。)、休みだと声かけないわけにはいかないよねキョロキョロアセアセ

終わったとあと一緒にランチパスタ

おばあは、そのあとすぐそばの整体へ

ママも一緒に行って体ほぐしてもらいたかったけど、やることあるからいったん帰宅

 

あかりの夕食&おやつストック作りルンルン

鶏肉団子(左:茹でキャベツいっぱい入ってるよ)は、おやつに使ったり、ごはん食べないときのトッピング用

そして、夕食のおかずに

イワシを捌いてツミレ(砂肝入り)作ったよチョキ

やってきた、やってきた

ワクワクあかり笑

ビシッとしても、これは夕食だから、まだあげないよ~ニコニコ

整体終わったとおばあから電話

あかりも一緒に家まで送ってくよお母さんおばあちゃん犬車

 

おばあの庭でハッスルサッカーアップアップ

デレデレ

この時期、おばあの庭はお花がいっぱい

あかりおいで~おいで

すかしゆり?が見ごろラブラブ

こっち向いて向いてーカメラ

はい、笑顔なし泣き笑い

モデル嫌で、葉っぱ齧るあかりガーン

おばあの家の中の用事を少ししたら、お散歩タイム

紫陽花と犬

今年は、大きな花玉がたくさんついたよ

昨年、おばあが上手に剪定した成果かな照れ

散歩は原っぱ

晴れだけど、風が涼しく、それほど日差しが暑くないよ

あかりの笑顔が嬉しいなグリーンハーツ

すぐにフリスビー犬音譜音譜

意地悪して、ママは遠くに離れて行ったら、フリスビー加えたまま一生懸命追いかけてくるあかり爆  笑ラブラブ

もうかわいいったら飛び出すハート

ついてくるのが健気で意地悪ママはを反省して(笑)、このあとすぐにフリスビー受け取りました

そのあともフリスビー楽しんだよダッシュダッシュ

持ってくるときの顔が、とにかくかわいいキューン

親バカ炸裂、すみません~~んてへぺろ

最後は、おすまし顔で持ってきました犬ラブラブ

お散歩、楽しかったね合格

シニアとともに、時間は短くなってるけど、お散歩内容は楽しい充実したものにしてあげたくて、、この日も合格かなビックリマーク

 

あばあ宅で夕食作り

この日、パパがいないので、おばあ宅で、ママの分も一緒に作ったよ(持ち帰って食べました)

 

昼間行ったカーブスでもらったたんぱく質メニュー

毎週、カーブスメニューでいろいろ簡単レシピが出てきます

 

野菜切って、鮭乗せて、味噌だれ乗せて、レンジで4分チンベル

トータル15分かからない合格

おばあは、レシピ見て作るとか、こういった料理ができなくなっっちゃったから、凄く喜んでたチュー一緒に作れば、脳トレにもなるし、おばあも楽しいだろうし、あかりママの夕食もできるし一石二鳥グッド!

黒豆(人間用はお砂糖入り)と、ナスとピーマンの甘辛煮は、おばあが整体行ってる間に作ったものをお裾分けチョキ

 

はぁぁ、家に帰ったのはもうすっかり夕食の時間

結局、のんびりなんてどこにもなく、一日動きっぱなしで、ヘトヘトな一日でした笑い泣き

でも、あかりの笑顔も、おばあの笑顔ももらえたから、よしとするかぁー

ママも笑っておこう泣き笑い泣き笑い泣き笑い