あ~、ちっさ(汗)と、ママの息抜き | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

だんだん暑い日が多くなってきたあかり地方
ニトリで昔買った夏用ベッドがクタクタなので、今年こそは新調してあげたくって、先日ポチってみたよ照れ
クールマットは持ってるので、周囲が高くなってる顎乗せできるベッドね口笛
 
いろいろ迷って、初めてジェルタイプビックリマーク
来たーびっくりマーク
ただ、なんか小さい、、よねぇキョロキョロアセアセ

あかりちゃん、ちょっと乗ってごらん照れ

オスワリで、ピッタリサイズガーン
ってことは、、、

そうなるよねぇぇぇ叫び叫び叫び叫び
仕様も見て、サイズは直径60cm  これならギリ大丈夫かなって思って買ったけど、最大幅のこと。そりゃあ、座る部分小さいに決まってる笑い泣き
あかりには全然ダメじゃんガーン
と実物見て気が付くという失態
 
最近脳みそがボーとしてて、”タイムセール”という赤文字だけが目に入り、サイズは60で大丈夫って思い込みでポチってしまったよ泣

写真撮る角度かえても、つめて座る余裕はないよね笑い泣き
返品も面倒なので、、義妹宅のくるみちゃんにお譲り決定アセアセ
 
あとでネットサイトよーく見たら、これはMサイズで、Lサイズもあったのに、なんか最近、ケアレスミスがめちゃ多くなってなるタラー
 
さて、Lを買いなおすか、他のものを探すか悩み中泣き笑い
 
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
 ここからは、ママの話なので、興味ない方は、ここまででパー

実は、昨日、2カ月ぶりに熟睡できたー合格

もともと不眠症気味で、漢方薬飲んで調整してるんだけど、この二ヶ月は改善がなく絶望4月以降、仕事で考えることも多く、いろいろ重なって魂
残業も多いと、ヒートアップした脳が夜になっても壊れたHDD状態で、完全にスリープ状態にならんのですわチーン一晩中ウトウトしてるときと、全く眠れず、明け方数時間だけウトウトする時と笑い泣き
とうとう、先週には医者で以前もらった催眠剤を2日間だけ飲みました
これも老化のひとつですねガーン
 
で、昨夜やっと眠れるようになったのは、気晴らしのおかげニヤリ
先週の土曜日は、、、
あかりの夕食を作って、パパさんにあとはお願いしてお出かけ生ビール
あかりに「また」と言われながら(笑)、大学時代のいつもの親友3人と女子会ルンルン生ビール日本酒カクテル
ホタテと海老のかき揚げや、山芋フライ、だし巻きに~

 かものしゃぶしゃぶとか、、とにかく、3人集まると、食べる、食べる爆  笑話の内容は、みんな働いてるので定年の後どうする~ってキョロキョロアセアセ
あとは、田原俊彦ファンの友達、この間、トシちゃんと温泉ツアーに行ってきたよーなんてキャーキャー話ラブラブラブラブラブラブ

3時間半喋り倒し、脳が、やっといつもの状態に戻り、日曜日もおばあサポートはお休みさせてもらって、体も休めたおかげで、久しぶりにリラックス状態にリセットできたよグッ
 
あかりに「また」と言われたのは、先週日曜日も夜お出かけでしたてへぺろ
前日に、富士山県まで行ったのに、翌朝は買い出し、食材届けがてら、おばあの食事作り、そのあとお出かけ電車
その日も寝不足でヘトヘトだったけど、友達と早めの夕食生ビールして、『宝塚ベルサイユのばら50周年の軌跡」というトークに歌にショー見てきましたルンルン
ずっと応援している、香寿たつきさんが出るからねブルーハーツ

ただ、宝塚が好きになったのは、小学生の頃、テレビで見た鳳蘭さんの男役に憧れてハート20代では鳳欄さんのミュージカルもよく見に行ったし、久しぶりに、この日、80才近い鳳さんの歌を聞くことができましたラブ声量も声も素晴らしくて本当に感動したし、元気もらったービックリマーク
 
ベルばらは、宝塚というより別冊マーガレット(知ってるかな?)世代のあかりママ
この日、ショー見たら、無性に漫画が読みたくなり、本棚から引っ張り出してきたびっくりマーク
→大好きな漫画だから、持ってるのよチューおいで
寝る前にちょっとづつ読もうと思いますラブラブ
 
かなり前からお出かけの日程調整するので、たまたま仕事が忙しい時期と重なったけど、なんとかこうして息抜きしながら、バランスとってますおねがい