盛沢山の日帰りドライブ②:ドッグフェスだら~と、スヌード♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

やっと週末ーーびっくりマーク

今週も残業続きで鬼のように忙しかったけど、なんとか今日は休み音符

午前中、介護保険申請(更新)の認定員の方が来られて立ち合い必須だったからキョロキョロ

まあ、いつもこれぐらいしっかりした態度とってほしいよね、というぐらい、まともだったおばあ笑い泣きアセアセ

帰った途端に、認定員さんをケアマネさんが来た、とかわけわかめのことを、グダグダ言い始めるし笑い泣きあちこち痛いとか、できないとか、、

こういう現実を見てほしいわ絶望

あ、もちろん言ったけど、私が嘘言ってるみたいじゃない、、

年寄アルアルだねガーン

 

愚痴は終わりにして、楽しかったことを振り返ろう口笛

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

5月25日(土)にお出かけした、前回()の続きですルンルン

この日の目的地は4か所

 

1か所目のじいじのお墓参りへ行ったあと、二ヶ所目に立ち寄ったのは『川の駅 伊豆ゲートウエイ函南 ドッグフェスだら~!』

初めて川の駅来たけど、広々してて解放感あってとってもいいグッ

しかも、規模が小さいのは承知だけど、人が少なすぎびっくり

(あとで知ったけど、同じ日程で、都内の広い公園で大きいドッグフェスたあった影響かもあせる

お腹がペコペコなので、キッチンカーを目指していたら、、、

 

姪っ子たちがやってきた照れ

川の駅の隣にある、「道の駅 函南ゲートウエイ」までランチにお寿司を食べてきたんだってアップ

 

狩野川はとても穏やかで好きな川

少しみんなで散策

姪っ子の赤ちゃんMちゃんとピンクハート

久しぶりだねおねがい

姪っ子と、Mちゃんとおばあとあかりラブラブカメラ

ひ孫と孫(笑)でスリーショット爆  笑

Mちゃんは家で離乳食を食べさせないと、ということで、姪っ子たちとはここでサヨナラバイバイ

 

ランチ音符

お腹すきすぎて買いすぎたー

ローストビーフ丼に、フライドポテトタップリ

マグロハンバーがーをシェアお母さんお父さん

 

あかりもお墓でがんばって待っててくれたので、、、ワンコ用牛タン犬音譜音譜

ハンバーガー食べるパパとおすましあかりデレデレ

あ、なんかパパからもらってるニヤリ

途端にこの笑顔

わかりやすっドキドキ

雲っていたのに、また薄日が差してきたので、このフェスでお買い上げしたクールスヌード雪の結晶被ってみたニコニコ

ん、なんか見たことあるようなキョロキョロ

コレ下矢印爆  笑

(画像お借りしました)

笑笑笑

これ、濡らすと冷たくなる生地、筒形で両側ゴムで調整できるので、こうして被ってもいいし、首にまくこともできるよ

しかも、このサイズたと、お腹にも入っちゃう照れ

 

散歩中、気軽に使えそうですっかりお気に入りグリーンハーツ

そのまま牛タンいただきまーす

スタンプラリーで当たった、キッチンカーの飲むプリン音符

美味しかったラブ

被ったまま、お隣のめんたいパークへ

移動中、みなさんにカワイイって言ってもらっちゃったてへぺろ

そして、このあと、3か所目の目的地

ばあばんちへ(前回記載)行ったよ

 

この日の4か所目、最終目的地は、姪っ子の家チュー

お墓や、ばあばの家(義妹宅)、姪っ子宅が、あかり家から見たら同じ方面なのだチョキ

この日、姉も姪っ子の家に来ていたので、おばあを乗せて来たのでした~

ママたちが用事を済ませる間、おばあは姪っ子宅に滞在

 

Mちゃん明日で8か月ラブラブ

つかまり立ちもできるようになったよ!!

こちらのお方にもこんにちは~

あかりを観察中のゼウス君ブルーハーツ

もう慣れたのか、一触即発には全然ならなかったーOK

 

お水ゴクゴク

このキャンプ用カップ、この日のフェスで作ってもらったものイエローハーツ

その場で、すぐにレーザーで作ってくれたよ

これから、お出かけのお供にピッタリキラキラ

かわいくてお気に入りピンクハート

 

おやつタイム

Mちゃん、あかりが気になる~~笑

触りたくてしょうがないんだよね~

あかりはおやつに夢中

Mちゃんのことはアウトオブ眼中

そんな様子を高みの見物爆  笑ハート

さすがにあちこち行って疲れたねコーヒー

ひ孫とおばあラブラブ

ゼウス君に階段からお見送りしてもらって、さあ、おばあも一緒に帰るよーお母さんお父さんおばあちゃん犬車

シニア犬、おばあには長旅なので、途中SAで休憩しながら、帰路につきました

久しぶりにお墓参り行って、ばあばに会って、姪っ子、Mちゃんに会って、めちゃんこ盛沢山の日帰りドライブでしたびっくりマーク

 

帰りの車の中で、おばあ

おばあちゃんこうやって、車に乗せて行ってもらえて、ひ孫にも会えて、なーんて私ってシアワセなんでしょーースターありがとねー!!
 
って言葉を聞いたときは、涙が出そうなほど嬉しかった笑い泣き
この4年間、うつ病になってからは、文句しか出てこない、ネガティブ発言の連発、「ありがとう」はここ半年ぐらい、ようやく出るようになってきてたけど、こんな風に、心の底から出てくる「シアワセー」なんてことは聞いたことがないからね~ニヤリ
 
ま、でも、それもこの時だけだったけど、とりあえず親孝行できたよね笑い泣き
 
<おまけ>
姉宅のえまちゃん
えまちゃん(ヨーキーxチワワ)の彼氏のとわくん(左:シュナ)とお揃いでクールスヌードをプレゼントしたよラブ
毎日、つけてーって言うぐらい、お気に入りだってーニコニコ
 
そして、なんと、カップも翌日、姪っ子が買いに行ったらしいおねがい
えまちゃんととわちゃん分
でも、黒柴がかわいいね~ウインク