盛沢山の日帰りドライブ①:じいじとばあばに会いに♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

週末の土曜日は、朝からお出かけ~車

いつもは、ママがあかりの隣に座っているけど、今日は違うよビックリマーク

バビューンと車走らせて、富士山県まで

途中SAで休憩

なんだかご機嫌だね照れ

先はまだ長いから急ごう

この日、あかりの隣に座ってるのはおばあだよおばあちゃん

この日の目的地は4か所、盛沢山びっくりマーク

 

まずは、おばあを途中にあるお宅に降ろして、お母さんお父さん犬は、自分達の目的地へ向かいます

また帰る時、一緒に帰るおばあをピックアップするために寄るお宅が4ヵ所目になりだよウインク

 

最初の目的地は。。。

久しぶりにじいじ(パパのお父さん)に会いに来たよ~ニコニコ

お墓参り音符

 

あかりとママは、すごく久しぶり

暑くなると来れないから、この時期に来ました

朝は曇っていたのに、薄日が出てきたら暑い晴れアセアセ

持参したクールポンチョ、濡らして着たよ

周囲のお墓に誰もいないので、あかりはフリー

パパがお墓を掃除してる間

お隣にお邪魔して、草モリモリ食べてた叫び

暑くて飽きちゃったからかなぁゲッソリ

このあと、みんなでじいじにお参りしたら撤収

 

駐車スペースの木陰に避難してバケツとか返しに行ってるパパ待ち

なのに、途中からあかりはフラフラ自由散歩行っちゃったキョロキョロアセアセ


あかりぃぃぃ、どこ行ったーー!?

帰るよ~~

置いてっちゃうよー!!

 

言えば戻ってくるのわかってるからだけど、

どこまで行ってきたんだか、お墓の間から戻ってきたよニヤリ

さて、お次の目的地の2か所目でお昼を食べたり、少しゆっくりしたんだけど、それは次回にアップしまーす

 

今回は、じいじとばあば編ということで、3か所名の目的地へ照れ

ばあば(パパのお母さん)に会いに来たよルンルン

ママとあかりはお正月に来て以来

昨年秋に実家から引っ越して今は、義妹の家に住んでます

義妹も忙しく、都合が合わずなかなか来れなかったね

パパさんが、ばあばにあかりを抱っこさせてあげてた

ぷぷ、あかりの顔チュー

 

その時、ママは、義妹宅のくるみちゃんを抱っこラブラブ

まあ、2歳パワーでテンション高すぎ、ウレションしちゃうし、落ち着きがないので、コレ絶対、あかり怒るやつ魂だから、二人を一緒に床には降ろせなくて~もやもや

 

ばあば、すごく顔色もよくて元気そうグッ

デイサービス行ってる話聞いたり、食欲もしっかり合格

なんと、この日は、ばあばのリクエストで、マックのハンバーガー食べたらしいウインク

もう90才越えているから、それなりだけど、笑顔もたくさんあるし、一安心アップ

義妹のおかげですね、ありがたいですニヤリ

ばあば、いつもくるみちゃん(2.5kg)しか抱っこしてないから、10Kgのあかりは重いって、パパさんに交代

だんだん、暑くてハァハァしてきたので、床に降ろしてあげたよ

そのかわり、くるみちゃんはママがしっかりホールド口笛

見合ってるーー目vs目

我が家のお嬢様、こちらで目的地3か所となり、さすがにお疲れ犬zzzzzz

奥に座ってたばあば

寝てるあかりが見えないって、前にでてきてくれたラブ

起きた犬電球

ばあばと、パパとあかりでお喋りタイム

ママは、義妹とお喋り音符音符

ばあばの話を聞くあかりウインク

しばらくしたら、またネムネムあかり

だけど、、、

途中、義妹抱っこにかわったくるみちゃんの視線が気になる~ガーン

最後まで、二人は警戒しあったままでした爆  笑

 

さーて、4か所目に行かないと、そろそろ行こうかな

1時間弱しかいなかったけど、会ってばあばが元気なの見れると、とっても嬉しいですねおねがい

 

久しぶりにじいじのお墓まいりも行けて、ばあばの顔も見れて、ほんとよかったチョキ

 

次回、2か所目にいったところと、4か所目の目的地ね

続きます