マルシェで、久しぶりに再会♡ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

今日からGW後半ですね

みなさんはどうお過ごしですかぁ照れ

 

犬お母さんはおばあサポートに行ってきたよ

いよいよ、雑草がグングン伸びはじめる季節がやってきたからね魂

抜いても抜いても出てくるんだけど、梅雨の前に少しでも減らしておきたいキョロキョロ

先週も少しやったけど、今日も続きね

 

芝生には、先週なかった、こんなにかわいい小さな黄色い花がいっぱい叫び

う~~ん、さすがにかわいくて抜けない

おばあがいたら、絶対抜いてむかっって言うと思うけど、今日はおばあがいなかったので、そのままにしちゃったてへぺろ

周りの雑草と、少し伸びきった枝切りを少し、ゴミ袋一袋頑張りましたグッ

あかりはサッカーで遊んで、お庭探検したあと、どこへ行ったかと思ったら、ママが雑草抜きしているうちに、ちゃっかり休んでたチューアセアセ

生協の宅配が届く日だったので、受け取りして、タンスの防カビ防虫剤を入れ替えて、本日のおばあサポートは終了OK

おばあいないと、余計なお喋りがないから2時間半ほどで帰宅できたニヤリ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 さて、あいかわらずのオセオセアセアセ

GW前半初日の4月27日(土)のこと

一度来てみたかった、谷戸山公園で開催されてるマルシェに来たよ『YATOYA MARKET』ルンルン

出発が遅かったので、すでにお昼過ぎにやっと到着

このマルシェに来た目的は2つチョキ

1つめは、黒柴咲ちゃんに会いた~いラブラブ

咲ちゃん、マルシェには来るみたいだったけど、あかり家来るのが遅くなってしまったから、まだいるかなぁ。。。

2つめは、筋膜リリースメディセルが出店あるので、あかりにやってあげたい!

まずは、メディセルの予約をしに行こうと思ったら、

なんとすぐに咲ちゃんに会えたーーーびっくりマーク

しかも、今からメディセルを受けに行くっていうので、一緒にくっついて行ったよダッシュダッシュ

 

咲ちゃんと会ったのは数年ぶりだよねラブ

凝ってる部分にくると、文句言ってる咲ちゃんがおもしろいやら、かわいいやらで爆  笑ラブラブ

咲ちゃんが終わったら、あかりもお願いしました

初めてのメディセル

軽く吸引しながら、全身の筋膜をリリースしてくれるものだけど、なでるようにやっていくので、本犬は全く気にしておりません照れ

途中、10分ぐらいやったところで、吸い取った毛穴の老廃物見せてくれたガーン

シャンプー1か月以上してないから、その垢?と聞いたら、それは違ううらしい叫びあかり、老廃物めちゃ溜ってる笑い泣き

そして、さらに、問題がダウン

会場のイベントで、沖縄の踊りが始まり、太鼓の音が始まったら、あかりはブルブル始まって、体が緊張で固まってしまい効果が出にくいので、いったん中断し出直すことにチーン

 

なので、やっと咲ちゃんと落ち着いてご挨拶アップアップアップ

うふふ、もう咲ちゃんのこの帽子姿、かわいくてデレデレ

 (後ろで音楽賑やかですあせる)

あまりにも久しぶりで、かわいいツーショットを撮りまくりカメラ口笛

あかりママは、嬉しすぎ、興奮しすぎで、咲ちゃんママと何話したか覚えてない泣き笑い

ニコニコあかりかとお思いでしょうが、実は、後ろから聞こえる音楽にガクブルで、お顔崩壊中驚き

パパにお耳おさえられてます


咲ちゃんママさんが「百会」のツボを押すといいよ~って、押してくれたら、このお顔、なんか笑える~笑

百会のツボは、自律神経を整え、リラックス効果が期待できるんだけど、さすが、いろいろ勉強している咲ちゃんママさん、すぐに対処できてすごーい拍手


右の咲ちゃんの笑顔が最高にかわいい飛び出すハート

百会のツボ、聞いたことはあるけど、全然忘れとりましたあせる

これからは、ガクブルの時やってあげようビックリマーク

まだお昼を食べてなかったので、いったん別かれて、ランチ求めてキッチンカーへ

 

咲ちゃんママおすすめ(笑)の無料配布の「ざまみず(座間市の水)」もしっかりゲット

残り3本だったので、ギリギリセーフウインク

ランチ買って戻って来たら、何を指さしてあかりと楽しそうに喋っているのかニヤリ

(望遠で撮ってます)

ランチはハンバーガーハンバーガー

お腹がすきすぎて、写真撮り忘れたけど、美味しかった音符

イベントが終わって音が静かな隙に、メディセルの残り(合計20分なので)をやってもらったよ


この後、また途中から音楽始まってガクブルだったけど、なんとかがんばりました!!

首、肩、胸がこってるって、この間、シニアケアでも言われた場所と同じ指摘受けましたドクロ

 

帰宅後、体が柔らかくなってました合格

筋膜リリースもとってもいいですねアップ

また、どこかで機会あったらやってあげたいです。

あかりママも筋膜リリースやってみたーいキョロキョロ

 

この日のマルシェは、南国がテーマで、沖縄とフラの出し物がありましたよ

フラの音楽でも、お顔崩壊でしたけどね、笑い泣き

めっちゃいい笑顔に見えるけど、お耳が緊張してるでしょ笑

再び、咲ちゃんと合流

咲ちゃんのお友達のKOMARUくんも一緒に3ショットカメラ

って、誰もこっち見てない笑い泣き

そこへすばるくんも合流

わらわらと、すばるくんのお仲間たちも一緒に記念撮影

この全く揃わない感

シバッコらしくていいわ~~爆  笑おいで

 

ここで、咲ちゃんとお別れ

13歳組、まずは暑い夏を乗り切ろう!、また会おうね、と照れ

 

この日、曇りだったけど、少し薄日が出たり、湿気が高くて、ムシムシだった一日

パパにジュース買ってきてもらって、喉を潤しました

この谷戸山公園、自然豊かな公園なので少し散歩したよ

ただ、ムシムシだったせいもあり、あかりも少しお疲れ気味と、蚊が出始めていたので、ショートショートにしておきました

マルシェ会場の音はもう聞こえず、短かったけど散歩を楽しみましたよあしあとあしあと

公園を後にして、せっかくなので、ここから近い『座間神社』に寄ってみました​​​​​

あかりも一緒にお参りね

鯉のぼりと犬カメラ

こちらには『伊奴寝子社』があるので、こちらであかりと、みなわんの穏やかな日々をお祈りしたよ

この日の天気、あやしかったけど、、何とか雨降ることなく、黒柴咲ちゃんとも数年ぶりに再会できたし、メディセルも受けることができて、目的達成しました!!

神社でお参りもできたし、とても楽しいGW初日を過ごしたあかり家でしたルンルン

 

まだアップできておらず、溜まっている記事

なんとかGW中にアップしたい泣き笑い

 

<おまけ>

今日、おばあは、姉と、ココへ行ってきたらしいです

あの有名な場所じゃないよ

左の姉、わかりにくいけど、キャディさんかと思うぐらいの日焼け防止だわ指差し
焼きまんじゅう県『鼻高の丘』

ここの秋のコスモスもあかりママはお気に入り

ネモフィラの季節も一度行ったことないのでわ一度は行ってみたいな~ニヤリ