近所の桜散歩2024 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

今回のGWは、なんだかお得感を感じられないなぁキョロキョロ明日からはまた仕事泣き笑い

先週は、パパが在宅勤務だったので、朝夜の散歩はパパさんにお願いして、ママは残業の日々でしたアセアセ

そのまま三連休に突入したけど、3日なんてやっぱりあっと言う間よね笑い泣き

 

しかも明日で4月も終わり叫び

何かとバタバタ忙しく、あかりの散歩コースの桜がいまだにアップできてなかったので、いっきに紹介します口笛

 

4月7日(日)

山吹を見ながら階段をあがると

①あかりお気に入りのお山の公園ラブラブ

毎年、この公園では桜祭りが開催されてますよルンルン

チューリップやピンクの花が桜とマッチしてすごくきれいな時に撮影できましたラブ

 チューリップ越しに

今年は、雨も多く気温も上がらなかったおかげで、桜は4月が見ごろになって嬉しかった照れ

やっぱり桜は3月じゃなくて、4月のママの誕生日付近であってほしい口笛

柴桜も同時に見れて、まさに春爛漫飛び出すハート

続いて、こちらの公園へ移動

②ほぼあかりが毎日来る公園です

濃いピンクの桜がお出迎え

でも木がまだ若いので、お花だけをどうどハート

メインの桜はこちら

見頃はもうちょっと先かなアセアセ

この公園の名前にも桜がついてるんですよ~

狭い公園だけど、わん友たちもよく利用するので、会ったときは情報交換します照れ

この日は誰にも会わなかったねあせる

 

4月12日(金)

街路樹にも桜が多いあかり地方

春はどこを歩いていても気持ちが明るくなりますね~桜

この日のあさんぽは、そんな桜を見ながら

③川沿いの桜

ちょっと離れているけど、若い頃は、よく散歩に来たよグッ最近シニアになってからは気が向かないと、ここまで歩いてくれませんガーン

この日は頑張ってもらいましたニヤリ

一番の見ごろは終わってるタラー

一番の見ごろの時は、花の隙間から空は見えないぐらいなんだけどなぁ、ちょい残念

でも、今年も写真撮れてよかった!!

そして、日にちは同じく夕散歩

④この公園の桜の木はとても高くて、なかなか写真が難しい魂

しかも、こちらは咲くのが早かったから、花びらがすでにかなり落ちてたハートブレイク

でも、これもいいよねーラブラブ

山吹と桜の花びら絨毯キラキラ

 

4月14日(日)

⑤こちらの公園の桜も本当にきれいなんです

昔は人も少なったけど、今では、すっかり知れ渡って週末は、親子連れの花見客でにぎわうようになっちゃったなアセアセ

こちらの桜を通り抜けて、しばらく歩くと出てくるのが

⑥ここの桜も見事なんですよーー!

あぁ、でもすっかり終わりかけだぁもやもや

モデルさんの協力は全く得られなかったので、桜と菜の花だけをカメラ

桜並木の下も歩けるけど、あかりが行ってくれないので断念もやもや

そのかわり、毎年こちらの芝桜と写真ね

もう、モデルは飽き飽きしちゃって、まったくこちらを向いてもらえなかったハートブレイク

先ほど、下から見上げていた桜を横にみながら帰路につきます

 

⑤の桜を少し上から見るとこんな感じ桜

これで、あかりが歩いて行けるお散歩道の桜はおしまい

今年もあかりと一緒にさくらんぽできたークラッカー

 

そして、あと一か所

車じゃないといけないけど見ておきたい桜があります

それは、おばあサポートの時に行く原っぱにあるよ


まずは、ヤギのふくちゃんとご挨拶して

原っぱにきたよ

テクテク散歩あしあとあしあと

ウォーキングに来たおばあと合流

ウマウマもらったよ~

そして肝心な桜はこちら

原っぱ入り口にある

⑦二本桜桜桜

こちらの桜は、1本に見えるけど二本なんですよね~それが大木に見えて見事なんだけど

あー、かなり葉桜だぁ泣

 残念残念アセアセ

桜散歩はほんと難しいけど、なんとか見れたことにしておこうニヤリ


あかりの散歩道の桜は、方面がそれぞれ違うので、一度に見て歩くことは1回の散歩ではなかなかできず、あかりは気分でコース決めるから、そっちは行きません!!って言われると、断念せざるえなくなります

でも、なんとか花がみれるうちに周りたいと、桜の季節の散歩は気忙しいわ笑い泣き

モフモフ桜じゃなかったけど、今年もあかりと一緒にさくらんぽ七ヶ所、行けてよかったーアップアップアップ

 

そして、4月中にアップできてよかったてへぺろ

 

<おまけの話>

 

この間、散歩でテクテク住宅街歩いていたら、向かいから歩いてきた親子の子供が、あかりを指さして「あ、オオカミィ!」って爆笑

まだ言葉もちょっとままならないぐらいの子供だったから、聞き間違えか、と思ったけど、お母さんが「オオカミじゃないよ、ワンワンよ」って言ってから、聞き間違いじゃなかったーアセアセ

ハスキーはよく言われるけど、オオカミは初めてーー爆  笑おいで

やっぱり、あかリの祖先は間違いなくオオカミだね笑