シニアケア、オゾン注入して元気元気♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

今日は朝から雨

今週は、パッとしない天候続きで、気分も少し沈みがちになりますショボーン

 

でもそんなトキに、届いたコレ下矢印ラブ

トキちゃんママさ~ん、ありがとうございますビックリマーク

このパステルピンクが、めっちゃかわいいよねラブラブ

そして、ゴン兄さんxあんちゃんママさんから!!

これ、すごく迷いましたチュー

で、最終選んだのは、ヘタがかわいくてメロンにしたよグリーンハート

あんちゃんママさん、写真も大きく加工してくれたりとありがとうございますルンルンかわい~~デレデレ

外は雨でも、こんなかわいいの見てたら心は晴れキラキラ照れ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

先週土曜日、定期シニアケアに行ってきたよ

先月は房総旅と重なり行けなかったので2カ月ぶりです

 

夕散歩をかね~あしあとあしあと

お散歩コースは右

クリニックはまっすぐキョロキョロアセアセ

ウマウマでまっすぐ進んでもらいましたニヤリ

ちょっと早く到着したので、外で待とうねニヤリ

ママの膝の上ニコニコ

時間になって、先生に呼ばれたよ

体重 10、29kg(2か月前とほぼかわらず)OK

体温も38.2℃ OK

最近の症状、後ろ足の震えがよく出ることを伝えました

走って遊んであと、足が震えが大きくなるので、帰宅後は念入りにマッサージするけど、鼠径部を触るとビクッとして痛がる?嫌がる?感じ

足の震えは腰、足が原因ではなく、鼠径部(腹部側)にも何か原因があるのか質問したよ

 

それは多分ないって

痛みがあるとしたら関節など

あかりの足の震えはやはり老化からくるもので、痛みがあって震えてるのではないと思う、とのことでした

全身を触りながら、熱鍼(ねっしん)をやってもらいます

この日オゾン装置の調子が悪く、、いつもは最初にやるんだけど、ようやく装置復活、ここでオゾン注入しまーす

オゾン注入の様子、初公開爆  笑

オゾンが入ったシリンジにチューブをつけて、そのチューブを直腸へ、オゾン注入されてます

痛くはないけど、この複雑な表情笑

いつもはママが保定して先生が注入するんだけど、この日は、装置を調整しにきた看護師さんが注入、先生が保定してくれたので、写真撮れたチュー

 

再びマッサージと熱鍼

犬は前重心の上に、その姿勢から飼い主の顔を見上げるから、やはり、首肩がこってるねーってアセアセ
日頃のマッサージだけじゃ足りないねキョロキョロ

終わった後はスッキり~飛び出すハート

帰りはがんばったと自分でも思ってるのか、張り切って歩くよダッシュ

あれ、そっちの道、ママは知らんけど

行ったことないよーうーん

あかりにくっついて行ったら、いつも遊びに行く広場に着いたウインク

さっそくフリスビーびっくりマーク

足がめちゃあがってるねチュー

何回もやったよー

たくさん遊んで帰りのオチリもご機嫌ちゃん

翌日のおばあサポートあとの夕散歩でも

久しぶりに、ジャーンプサッカー

身体がほぐれて動くのが嬉しいのよくわかるねラブ

楽しそう~~犬アップアップアップ

ほら、楽しかったってさ~デレデレ

笑

やっぱり、帰り足もすごくご機嫌なんだよねルンルン

オゾン注入と、熱鍼で、まだまだ元気に遊ぼうね飛び出すハート

 

そうそう、熱鍼は、これから暑くなってくるけど、やはり続けていくことはヨイと言われたので、毎月1回ペースで通おうと思いますグッ

 

<おまけ>


あかりもコレ下矢印始めました

ずっと、いろいろ腸活は続けてきて、この前まではは必要な糖と乳酸菌をバラバラに買ってたけど、これはひとつにまとまってます合格

アトピーではないけど、皮膚も強い方ではないし、免疫力維持のためにあかりは摂取

H-JIN(知ってるかな?)も使ってみたけど、あかりには、このほうが、なんかよさげうんち

シニアメンテにお金がかかるけど、元気に過ごしてほしいからね、あとはママが仕事頑張るさぁニコニコ