ひな祭りイベント、ありがとう♡【追記】鯛めし♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

3月3日ひな祭り~雛人形

ゴン兄さん企画、ちあきカフェコラボのひな祭りイベントにあかりも参加させていただきました!!

 

見てみて~~ニコニコ

お内裏様にはゴンちゃんをご指名させていただき、あかりもお雛様になったよーラブラブラブラブラブラブ

(トキちゃん作)

ふたりあわせて26才の熟年カップル爆  笑ラブラブ

世の中のことならなんでもまかせておけ、な、貫禄ある二人、めちゃ素敵でしょ~~!?

ゴンちゃんと並んで写真を撮ることが夢だったけど、ここでかなえさせてもらいました雛人形

 
お次はティアラシリーズキラキラ
今回は、黄桃になって、かわいさ&豪華さアップよだれアップアップアップ
首をちょい傾けて、すまし顔笑

(あんちゃん作)

黄桃ティアラ、同じのをつけていても、みなわんの表情だったり雰囲気が違うから、どのこもすんごくかわいくて楽しませてもらいましたラブ

 

そして、なんとなんとびっくり

ラッキー機長があかり家にも届けにきてくれたよチュー

このピンクの飛行機かわいくて大好きなんだけど、おかげさまであかりもお薬飲むことがなく、来てもらえる機会もなかったんだけど。。。

来たーーー爆  笑クラッカークラッカークラッカークラッカー

桃の力 エナジードリンクLUCKYだって合格

 

(ラッキーちゃん作)

毎日元気薬びっくりマーク
最近ね、あかりが長生きしますように、とかいつまでも一緒にいられますように、って思わなくなったの(思わないようにしているともいうあせる)それより、毎日が元気でいてほしいって願うのみお願い
 
そして、ひな祭りイベントがあったから、我が家のお雛様も、数年ぶりに出してあげました照れ

 

2週間ほど前~

犬なにしてるん

今年はお雛様だしてみるよ音符

あかりの日々の元気を願ってねウインク

狭い家の中に、ギューギューと棚をいれこんで完成てへぺろ

 

なかなか座ってくれなかったから、ウマウマ作戦犬音譜

ウマウマしか見てくれないよ笑い泣き

お雛様を前にパチリ犬雛人形

 

トキちゃんパティシエによる、お雛様プレートに願い事も書いてもらいました飛び出すハート

うつ病になったおばあから笑顔が消えた、

病気になった時、あかりから笑顔が消えた

そして、そんなあかりを見て、ママも笑顔が消えた

 

でも、今ではみんなの笑顔が戻ってるベル

ブログのみんなの笑顔にたくさん救われてきた

それだけで、頑張れる

あかりも、ママも、みんなの笑顔が大好きラブラブ

笑顔で、みんなががんばれるように、
何よりみんながいつも笑顔でいられますようにお願い
 
 
ゴンちゃん&ちあきカフェのみなさん
ひな祭りイベントの開催、本当にありがとう飛び出すハート
くるくるくるくるくるくるくるくる
さて、朝から快晴晴れのあかり地方、洗濯、布団干しと家事をすませ、、あかりのご飯のストックも大鍋に作りましたグッ
 
午後は、鯛をさばいて、夕食の鯛飯やあら煮を作る予定
鯛めしは、もちろんあかりも食べるよ~照れ

 

昔べーターホームに通っていた時の、鯛のさばき方&料理レシピを引っ張りだして~口笛
アジやイワシはさばくことあるけど、鯛は10年以上ぶりアセアセ
はたして、うまくできるのか。。。キョロキョロ
 
休憩がてらコーヒープリン、ベランダでボッコしながらブログ書いてたら、やってきたよ
なぜか、ママの後ろで、、
からの
犬zzzzzz
 
今週もがんばります!
 
 【追記】
鯛めしできましたー爆笑
おばあにもお弁当にして菜の花も添えて春🎎を届けに行ってきます犬お母さん車

 中は焼いた骨で炊きあげて、ほぐした身も入ってるので香りもいいですよ~ひらめき

包丁の切れ味悪く、ちょい身の切り口がアセアセ