房総ドライブ②:九十九里浜でランチ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

あっという間に終わる週末アセアセ

なかなかアップが追いつかずガーン

 

やっと、前回の続きですびっくりマーク

 

6月18日(日)お母さんお父さん犬車

あじさい屋敷を散策した記事はこちら(あしあと

さ~て、お次はランチに行きましょうかルンルン

 

前日の夜、遅くまでいろいろネットで調べてみつけたお店がこちら下矢印

もちろん初めてのお店

11時オープンだけど、様子がわからないので早めに到着して待つことに

続々と車がやってきて、しばらくしたら人が門の前に並び始めたので、あかりも並んだよ

早めに来ててよかったかも照れ

お食事は、犬はテラス席はOK

パパさんが中で受付をしてくれているので、先にテラス席で待ってました

こんな素敵なお庭を見ながら美味しい料理が食べられますよ

今回のドライブは、紫陽花のあとは、こちらでゆっくり食事して、早めに帰路につく予定

ところが注意

なんと、テラス席はいっぱいでダメだったえーんえーんえーん

すでに予約の人がいて、フリーなのが2卓だけ

受付は3番目でした泣

しかも、2組は犬連れじゃないのにテラス席爆笑

この日パーティがあったようで、中がダメだったのか、、、

なんにしても、今度くるときは絶対予約しますガーン

 

残念すぎて立ち直れずタラー

せめて、店名でもある樹齢800年のまきの木と一緒に記念撮影

さて、ランチ困った魂

木更津方面でもお店は見つけていたんだけど、今から移動しても、きっと混雑が予想されるため、前行ったところへ行ってみることに車

 

あかりもお疲れおねがいアセアセ

しばし車を走らせてやってきたのは、九十九里浜にある浜焼きのお店ルンルン

犬連れさん、めっちゃ多かった叫び

5~6組待っていたけど、回転はよく、すぐに呼ばれて中へ

お座敷は、入り口手前側半分は犬連れ、奥が一般客が分かれてますよ

 

今回は、イワシ丼に、焼き物ははまぐりとイカゲソを注文

九十九里といえば、ハマグリ、中サイズ!

わ~~い、焼けてきたアップ

はまぐり、うまっチュー!!

丼も頼んじゃったから、焼き物はちょっとしか頼まなかったけど、ココにきたら、やっぱり焼き物もがいいですね

次回(え、また次回はてなマークあせる)来た時は、丼頼まないで、浜焼きオンリーにしようっとデレデレ

 

えーーっと、あかりには、持参したおやつでしたてへぺろ

なんだかごきげ~ん照れ

お会計のとき、お土産にお店からいただきました口笛グッ

2パックもらってた人もいたので、金額が人数か、、、

何にしても嬉しいお土産びっくりマーク

 

ここから、海はすぐなので、行ってみようか

高架をくぐったら、海~~ルンルン

少し薄曇りになって、海風も気持ちがいい

5年前の記事みたら、めちゃはしゃいでいたけど、

シニアになるとこんな感じね口笛

ほとんど動かない
笑顔だけは満点笑

そろそろ帰りましょうか

予定より、かなり遅くなりましたアセアセ

 

最後に、行きにトイレ休憩で寄った『うまくたの里』で、お土産少し買って、最後の休憩

暑かったので、ママはキッチンカーのフローズンミルクティ?(名前忘れた)飲んで、パパさんは、行列ができる人気店のアイスくリーム屋さんでブルーベリーソフトラブラブ美味しかったチョキ

 

今回のドライブは、あかりが食べられるウマウマなかったねお願い

 

うまくたの里に近い高速道路は大渋滞ガーン

ならばと、下道で、ひたすらアクアラインの近くまですいすい来たけど、日曜日の夕方、、、大大大渋滞魂

いつもはかごの中にいるあかりだけど、横になれないので(丸くはなれる)中から出してあげて、席に寝かせてあげたよ

ふふ、カメラ向けたら目あけた照れ

わずか数百Mの距離を1時間以上ガーン

やっと、チョロチョロ動き始めたので安全のためにも定位置に戻ってもらったら、外見てた犬音符

車動いているとご機嫌ちゃんニヤリ

順調に走り始めたら、さすがに疲れが出てきたね

朝早くに起こされて、暑い中、紫陽花散歩も頑張ったね

あ~、どんどん沈んでいくー叫び

ここまで車の中で爆睡も本当に珍しい

これも、やっぱりにシニアになったからだな、とシミジミ

こんなあかり、とてもかわいい。。。ドキドキ

首が落ちないように、そっとクッション挟んであげました照れ

 

アクアラインに乗っちゃえば、あとは順調にすすみ、思ったより早かったので、実家おばあちゃんによって、スイカと玉ねぎのお裾分けをしてから、無事に家につきました

 

帰宅したら、すぐに、その日着て汗だくになったものを洗濯、干して、やーっと一日終了グッ

楽しかったラブ

 

5年間の記事はこちら

 

 

<おまけ>

先週末もがんばりました!!

GWにやる予定だった洗車

シャンプーからワックスまでキラキラ

中から荷物とか全部だして清掃ももちろんねグッ

パパと二人でみっちり二時間半、がんばったよ

ついでに、あかりのマットは高反発マットにかえてあげました。

まだまだお出かけ一緒にしたいから、少しでもドライブが快適になりますようにウインク

 

洗車後、少し休憩したら、予定通りおばあの家で、切った梅の枝を短くする作業に、庭木戸の修理に、エアコン配管ホースの剥がれた部分の保護テープ巻きしてきたよー笑い泣き

さすがにヘロヘロ、力尽きた

パパにごはんのおかずをスーパーで買ってきてもらったんだけど、本物ビール(いつもは、発泡酒)も買ってきてくれたーー爆  笑生ビールルンルン

 

ただ、この日の夜、お母さんお父さんともに、腰に湿布張って寝たよ爆  笑おいで車掃除、半端なかったガーン

でも、これで、また気持ちよくドライブできるねOK