房総ドライブ①あじさい屋敷 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

先週のこと

お父さん日曜日なら、どこか出かけてもいいよ車

お母さんえー、そうなん!?びっくり久しぶりに私も予定がないルンルン


我が家の週末って、二人そろって用事がないってことが殆どない魂ママはおばあサポートに追われるし、パパも自分の趣味でやりたいことが盛沢山の人アセアセ

 

あかりとドライブもしてないし、日曜日、どこかいきたーい照れ

ただ、土曜日は、お稽古に梅の枝切りあるし、最近、週末もずっと休んでないのに、日曜日、出かける体力あるのだろうか。。。ショボーン

 

でも、、、

あったよー爆  笑ベル

 

6月18日(日)

 

渋滞避けるために早朝出発だよ

あかりが散歩行ってる間に、ママは洗濯&お出かけ準備

梅雨の晴れ間は貴重だから洗濯は欠かせないし、夏日予報だから、あかりの暑さ対策も持って行かないとね~

 

あかりもごはん済ませ、人間も軽く済ませたら、房総半島へ向けて出発お母さん犬お父さん車

 

高速道路も順調に、房総半島に入ったのでトイレ休憩

『うまくたの里』

時間が早すぎて、まだお店は開いてなかった汗

先を急ごう車ダッシュ

 

目的地に到着ビックリマーク

『服部農園あじさい屋敷』

5年前に初めてこちらを訪れて、もう一度来てみたいって、ずっと思っていたけど、タイミングがあわず、そして世の中はコロナになり、、、

やっと来れたクラッカー

 

すでに日差しが強くて暑いので、あかりは、濡らして着るクールベストねグッ首もと、、お腹をテープで留めるタイプなので、外での脱ぎ着も簡単

わーー、見ごろで、山一面、とってもきれいに咲いてるおねがい

さすがに、人も多いねアセアセ

なかなか、いいタイミングで来れたみたい

ちょっと全体的には色が薄目かなぁキョロキョロ

よかったら動画もどうぞ



あちこちで、写真とりたくなっちゃう

でも、、とにかく暑くてかわいそうだし、熱中症になっても困るので、サクサクっと園内歩きましょあしあとあしあと

山の上んほうは、通行止めになってるところが多くて、ぐるっと一周はできなくなってる

中腹までは行ってみようか

どこを見ても紫陽花だらけラブラブ

中腹にある東屋で休憩音符

どんどん暑くなってきて、斜面を歩き続けるのはあかりの負担にもなるので、パパとココで待っててね

 

ママ一人で、さらに上まで紫陽花散策

前日も晴れていたとはいえ、その前は雨続きだから、土が滑って足元注意注意

上から見下ろすと、本当にきれいびっくりマーク

右下に見える屋根が、入場してきた場所だから、まあまあ高い場所まであがってきたよ

お待たせ~パー

ママもしばし休憩音符

通る人たちから、かわいいねぇ、おとなしいねぇ、とたくさん声をかけていただいたよチュー

もうひとつの東屋まで行こう


ここは、日陰だし、少しだけの坂

運動もかねて、ちょっとだけ、がんばって歩こうね犬音譜

もう一か所の東屋からは、全体が見渡せるんだけど、光が強すぎて、花が全然わからないね滝汗

下までおりてきたよ

あかりと紫陽花ラブラブ


観光バスも来るから、人がどんどん増えてきた叫び

お土産に、スイカと特産品の白子の玉ねぎをお買い上げ

この新玉ねぎは、3Lサイズでめっちゃ大きいニヤリ

しかも、いずれもお安いですウインク

あ、あかりの顔が隠れちゃったので、もう一度スイカ犬笑

やっぱり、千葉に来たら食べなくちゃね

ピーナッツソフト様

おいしかった~~ラブ

(あかりは食べませんでしたけどー)

 

ソフト様食べてる時、山の方見たら、

狼の着ぐるみ?着てる人が歩いてたーガーン

望遠で撮影

この夏日に、着ぐるみなんて

観光客か、なんだったんだか、、、山に消えて行っちゃったゲロー

 

あかりも、暑い中、がんばってくれましたびっくりマーク

さ、お昼を食べに、次の場所へいこうかね照れ

 

5年ぶりに訪れた紫陽花屋敷、やっぱり見事でした

これだけの紫陽花はなかなか見れないもんね

ただ、5年前のほうが、色が濃く感じるのは、天候と、写真の具合によるのかな

紫陽花は、やっぱり雨が似合う花

ちょっぴりそんなことを思っちゃった

 

続きます。。。

 

 前回訪れたときのは、こちら

あかり7才のとき、若いにっこり