大雨あとの原っぱ散歩 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

う~みぃ~は広いなぉ、大きいなぁ~口笛

土曜日の夕散歩の原っぱアセアセ

金曜日の夜から土曜日朝まで大雨だったあかり地方雨台風雨台風雨お昼頃から晴れたけど、原っぱはあちこちで、こんな感じ笑い泣き

あかりもボーゼン
芝生の上は乾いているかと思いきや、ビチャっと水溜まりにはまるのよね悲しい
靴下ビチョビチョ

なんとか、端っこの乾いていそうな所でフリスビーするも、やっぱり、足場が悪くてすぐ飽きる犬ダウン
ならば、写真でも撮ろうかなぁー
村山元総理のような眉毛のあかりが撮れた爆笑

テクテク途中、小さい溝
最近のあかり、足の衰えを感じてか避けていた溝だけど、回り道するかと思ったら
避けずにジャーンプ拍手
若い頃のように、足がピーンとは伸びないけど、頑張ったから、えらいえらいニヤリ

そのまま帰り道
オチリはどこか得意気に見えるのはママだけかおねがいラブラブ
しかし、やっぱりここでも歩くと跳ね返ってピチャピチャあせる
いつものようには、楽しめなかったけど、雨より晴れてくれて、ありがたいし、さらには大雨の被害が何もなかっただけでも、ありがたいことですねグッ

途中、ヤギさんも小屋から出してもらって日光浴
のどかなあかりの散歩道ですおねがい

帰り道のお宅の紫陽花、毎年見事で、写真では濃いピンクに写るのだけど、本当はもっともっと深みのある濃い赤黒い感じの紫(ボキャ貧ですんまそん汗うさぎ)で、他ではなかなか見ない色なんだけど
お伝えできず残念笑い泣き
またチャレンジしてみようビックリマーク

そして、この日の夜遅く 金曜日に新幹線後ろ新幹線前が止り、京都で足止めくらってたおばあと姉が、ようやく戻って来れたので、駅までお迎え行ってきたよ車


おばあの家まで送り、大変だった珍道中の話聞いてたら、帰ったの23時近かった叫び
なんにしても、老人と病気治療中(?)の二人が元気に帰宅して、安心しましたニヤリ

京都の記事も早く書かないとなーチュー

(ブログ書くのは、いつもパソコンからなんだけど、スマホで初めて?二回目?やってみたけど、ちゃんとできているのかなぁキョロキョロ)