週末は原っぱ散歩と、庭仕事でした | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

ただいま、あかり地方、台風による影響で強風大雨雨波

ゴン兄ちゃんが、あかりのラインスタンプを作ってくださいましたアップ

シニアあかり、、似てるねラブラブ

ありがとうございます!めちゃ、ラインで友達に使っちゃおうおねがい


 

今、関西、東海地方が豪雨で大変なニュースがずっと流れてますねアセアセ大丈夫でしょうか。。。

昨日、京都にいたママ、何事もなく夜帰宅ニヤリ新幹線後ろ新幹線前

一緒だった姉とおばあ(母)は、今日、京都から戻ってくる予定が、乗る予定の新幹線直前で、運転見合わせアセアセ京都駅でずっと待っていらしいけど、果たしてかえってこれるのか。。。キョロキョロホテルもすでに電話とか通じないらしいガーン

ま、なるようにしかならないな。。。

【追記】本日、🚅動かず、、ホテル宿泊決定でーす笑い泣きホテル、出張多いパパさんに協力してもらって取れたニコニコ

 

京都旅、といっても用事があって行ったので、殆んど内容はないけれど、記録まで、また今度アップしたいと思いますてへぺろ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

先週末のこと

5週間ぶりに土日ともに晴れ晴れ

パパさん、コロナ明けて、4年ぶり?に友達と一泊旅行へ自転車

ってことはさぁ、ママとあかりだけ照れ音符

とワクワクしていたんだけど、結果的には、土日ともずーっとおばあと一緒でめちゃ疲れた、というアップです笑い泣き

 

でもね、あかりは元気いっぱいだったよ犬サッカー

土曜日の夕散歩ルンルン

ヤル気笑顔からのびよ~~んラブラブ

 

若い頃のように、きれいに足は伸びないけど、この後ろ姿はとってもかわいいのだラブ

肉球あしあと見えてるチューラブラブ

風が強かったっから、おチッポがなびいてるよ

午前中は、掃除に、大物洗濯、そして、ママも急遽京都へ行くことにしたので、乗車券、特急券を買いにおばあとJR窓口へお出かけ車

一人ならネットで予約購入するけれど、おばあは割引になるカードで往復切符、ママは自分で支払い日帰り往復切符、姉の分は特急券だけ往復購入、とそれぞれに買うものは違うから頭グルグルしたわうずまきアセアセ

窓口激混みで、あかりのお留守番が長くなっちゃったねショボーンお願い

 

だからこそ、夕散歩はあかりとはっちゃけて遊んだよアップ

蹴るだけじゃなく、たまには投げてあげたりもするよ

ふふ、楽しいらしいデレデレ

ヤル気マンマン、めちゃ前のめりになってる笑

これはフリスビー待ちでした犬ラブラブ音譜

太陽にあびながらたくさん遊んだねチョキ

 

ここの芝生、野球少年チームが私費でカットしてくれるので、ありがたいです。なので、間違ってもうんち放置とかNG、マナーは守らないとね

お散歩終わったら、一目散に帰るあかり

ちょっと意地悪して、扉あけずに様子みてたら、一生懸命、中にいるおばあにアピールしてる模様

ところが、耳が遠いおばあは、物音に気が付かないしねタラー

ママに助けをもとめるも、、、

オスワリして、ひたすら気が付くの待ってたよ照れ

けなげなあかりですニコニコ

 

さて、ママはこのあと庭仕事

あかりは網戸ごしに応援してたけど、庭に出たくてカリカリするので

外でママの応援隊

土曜日は、芝刈りを全部したよ

朝から、動きっぱなしでヘトヘトママ笑い泣き

パパもいないので、夕食はおばあの家で一緒に食べたよ

たまには泊まってもいいかと思ったけど、翌朝も、じぶんちの片付けしたかったし、夜遅くに帰宅

 

翌朝の日曜日も朝は家のことをして、そのあとは、あかり家の買い出し

これに、おばあも一緒に行くっていうから、また一緒笑い泣き

正直、おばあと一緒に買い物って、めちゃ時間かかのよね、、、

 

それも終わったら、庭仕事の続き

この日は、雑草抜きをしたよ

とにかく梅雨前にやってほしいとおばあに言われて、、、ゲッソリ

確かに梅雨明けはもっと酷くなるから少しでも減らしておかないとだけどね

この間も雑草とりやったけど、そろそろ虫が出はじめた

ミミズにも遭遇したわ真顔

 

土日の庭仕事、大きいゴミ袋に2袋

がんばったー笑い泣き!!

ヘロヘロのヘロヘロな週末だったけど、こんなきれいな花を見ては時々いやされてウインク

 

あかりはあいかわらず、おばあにウマウマもらいたくて、ずっと後追いします

なんと、おやつばらまいちゃったおばあ叫び

でも、あかりはおりこうなのだ合格

おばあが拾うのを見ているだけで、食べたりしないよ

そのかわり、全部拾い終わったあと、おばあかた

ちゃんとウマウマもらってましたウインク

はぁ、先週末は、本当にヘトヘトになるぐらい動きっぱなし

そのまま、翌日から仕事開始はさすがにしんどかった笑い泣き

 

やっと、先週末のことアップできたー

なかなか訪問がままならないけど、時間見つけてゆっくり訪問させていただきますねびっくりマーク