海老名でリフレッシュ②♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

海老名でリフレッシュ、続きですウインク

(リフレッシュ①はこちら

 

VIINA GARDENSの広場でOUTODOOR DOG Marchでお店見たり、整体でリフレッシュした犬後は、隣の施設でランチ食べたよルンルン

ランチの場所から見た、マルシェ会場はこんな感じ

キッチンカーやテーブルもあるし、日差しが強くなければイイネ

ただ、アスファルトの駐車場、晴れが強い日は暑いね泣き笑い

さ、ランチ食べて、の~んびりしたので、新しくなった海老名駅周辺歩いて見ようかビックリマーク

 

海老名駅を中心に、東と西を結ぶ自由通路

へーーー、こんなきれいになったのねアセアセ

海老名駅

ママが知ってる駅と全然違う、と、ひとつひとつにビックリびっくり

昔からある、VINAWALKに来てみたよチュー

お買い物があるわけでもないのでてへぺろ

ぐるっと廻って、また自由通路を通って戻ってきました

お昼食べたビルと、マルシェの会場を一望

昔は、平らな町だったような、、、今や海老名もマンションばんばん建って、人口増加の街なのかなはてなマークしらんけど。。。キョロキョロ

 

デザート食べたくなって、チョコレートのLindt(リンツ)のお店で休憩

ママは、Lindtのチョコレート大好きだけど、こういうチョコドリンクは初めてチュー店員さんお勧めにしてみた

めちゃ、おいしかったークラッカークラッカー

犬zzzzzzzzz

これで、アウトドアドッグマルシェはおしまいです

 

せっかく、海老名まで来たので、もう一か所立ち寄ってみました

『泉橋酒造』ウインク

以前、ブロ友さんにこちらのお酒のこと聞いて、買って飲んだら飲みやすく美味しかったので、一度、こちらの酒元に来てみたかったんですよね~日本酒

それに、生ビールも好きだけど、最近日本酒がずーっと飲みたくてね照れ

ほら、ごはんの時にビールだとお腹がいっぱいになるけど、日本酒ちびちびとだと、ちょうどいいのよチョキ

泉橋さんのマークのトンボだよ

直売店があるので、早速お買い物

お勧めを聞いて、買ってみました日本酒

そして、狭いけれど素敵なお庭になっているので、

ちょっとゆっくりしたくて(こればっかり)、甘酒みかん(ノンアル)も買っちゃった

あかり、ママだけウマウマごめんねー

冷え冷えだし、さっぱりしてておいしーーびっくりマーク

直営店で買った、お酒たちとカメラ

(椅子は拭いておきましたよ)

ショップでは、有料で試飲もできるらしく、車だから無理だけど

こんな素敵なテラス席で、いろいろ飲み比べてみたいなぁグリーンハーツ

 

海老名のおでかけ最後の〆に大満足合格合格合格

なんだか、とってもリフレッシュできた一日でした!!

 

お買いあげしたのは、

酸味がある甘酒、、、酸味あるなんて初めてひらめき電球

パパが買った梅酒

ママが買った、夏限定「夏ヤゴ」シリーズ

これは、フルーティで度数が18より低めの13度になっているとのことラブラブちなみに、このヤゴがいずれトンボになるわけだけど、このヤゴが田んぼで健康に育つ土壌や環境が、いい酒米につながるんだって~ウインク

 

早速、毎晩1杯、お気に入りのグラスでいただいてますデレデレ

 

ちなみに、梅酒は一升瓶

日本酒は720mlですよ爆  笑おいで