草むしりの後は、お散歩ね | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

1週間が長いけど、早いアセアセ

仕事忙しくて不眠症が続いてしまい、疲労が抜けきれず体がガチガチに笑い泣き昨日も朝から、お稽古デーに、おばあの歯医者送迎と忙しかったけど、夕方はの整体に行ってこれたよチョキ

整体のおかげ+今日はゆっくりできたので少し回復しましたアップ

 

午後は、おばあ宅へ

いよいよ、春になり庭の雑草も伸びはじめ、これから秋まで、草むしりの日々がはじまりまーす笑い泣き

おばあは、除草剤まく、と言ったけど、どんでもない注意注意注意

そんなことしたら、あかりが庭で遊べくなるから、がんばって草むしりやりますよー泣

今日は、これだけね

まだまだほんの一部だけど、来た時には、あかりのために頑張るよびっくりマーク

草むしり終わったら、おばあも一緒にお散歩あしあとあしあと

 

歩きスマホはしないでよ~えー

気になることあると、立ち止まって調べるおばあガーン

これ、やめてほしい。。。

道路でもどこでも、まわり気にせずやるから、危ないのよねゲッソリ

注意してもきかない年寄りですもやもや

 

その間、あかりサッカーするはてなマークニヤリ

はい、やる顔ねラブ

ダーーーッシュダッシュダッシュダッシュ

というほど、距離は走ってないけどねニヤリ

あかりが楽しければOKルンルン

この日は、風が強くてあかりのおチッポがなびいてるよ爆  笑

調べ終わると、さっさと行ってしまう年寄りガーン

 

今日は夏日だったから、暑くてあかりも笑顔に見えるね飛び出すハート

今日は、少年野球もまだまだやっていたので、にぎやかな散歩コースだったけど、お母さんおばあちゃん犬一緒に、ゆっくり40分ぐらい歩いてお散歩終了

家に帰ると、おばあからウマウマもらえるから、帰り路はいつもおばあより前を歩くし、早いよデレデレ

 

犬おばあ、はやくあけて~~音譜

おばあの家のクンシラン、今年も見事に咲いたねラブラブ

このあと、しっかりおばあからウマウマもらってたよ犬音符

 

仕事の忙しさもあともう少し、GWは9連休にするためにも、頑張るぞグー

 

ただ、一日中仕事でPC見てると、乗り物酔い状態で頭が疲れてしまい、なかなか訪問できてないのですが、ちょっとづつでも楽しみに訪問させてもらいますねラブラブ
 

<おまけ>

宅急便や、郵便屋さんがくると、必ずお出迎えと、姿がみえなくなるまでお見送りするあかり

今日来た宅急便屋さん、以前豆柴飼っていたらしく、あかりを見て喜んでくれました

そして、、、

「ほんとうだ、かわいい猛犬がいますねピンクハート」って口笛

玄関にこのシール貼ってるのよね笑

全く宅急便やさんには吠えないあかりだけど、柴犬に愛情を持ってる人だからわかる「かわいい猛犬」という表現だよねニヒヒ