横浜散策②肉っ肉っ♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

前回の続きです音符

 

横浜公園で、チューリップチューリップをタップリ楽しんで、ランチのお店まで移動しますよ~あしあとあしあと

地元のイケメンランナーに教えてもらったルートねウインク

日本大通りを歩きます

 

こちらが、美味しいと言っていたコーヒーショップ『gooz』

帰りによれたらよってみようね

こちらのお店はアルテリーベ本店

クラシカルな建物が並ぶ大通り、歩いていても楽しいですねグッ

神奈川県庁

道路は歩行者天国になっててキッチンカーも出てました音符

そして、山下公然沿いに来たよ

この通りは、イチョウ並木 新緑がでてきてますねクローバー

山下公園内は、人人人でいっぱいな分、この道路は人が少ないよニヤリ

横浜では5月で、あちこちで花のイベントをやってますよコスモス

海側へ入ると、たくさんの花が見れるけど、人の大さとランチが遅くなるので、記念撮影だけ犬カメラ

奥には氷川丸も見えますね~船

こちらは、横浜のシンボルタワー『マリンタワー』

3年かけてリニューアル工事して、昨年秋にオープンしたよ

あかりママは、何度もこのあたり来てるけど、一度も登ったことありませんてへぺろ

 

そして、いろいろ楽しみながら公園出発して歩くこと30分以上

あかりは全く歩かなかったけどキョロキョロアセアセ

やーっと目的のお店に到着びっくりマーク

『GRILL&BAR うしすけ』

うしすけと言えば、わんこ連れに人気にお店ラブラブ

みなみとみらいにも焼肉うしすけさんがあるけれど、混雑してそうだし、メニューの好みもから、こちらのお店を選択チョキ

 

今回の横浜散策、チューリップチューリップとともに、うしすけさんが目的だよクラッカーだって、ママに誕生日ハガキきてたからさ~チュー

ここで、ママの誕生会アップアップ

久しぶりのうしすけだけど、こちらのお店は初めてルンルン

 

お出かけは、あかりにも楽しいことなくちゃね

わんこメニュー、牛ステーキを注文犬音譜

しっかり焼いてあるので、余分な脂が落ちてるね合格

 

人間は、またまた生ビール生ビール

何とかサラダに、🍅とチーズのカプレーゼ、アンガスステーキ、骨付きチキンに、ガーリックライス

ランチタイムは終わっていたので、食べたいものを注文ラブラブ

ちなみに、誕生日ハガキを持参すると、ソフトクリーム(人数分)か、骨付きチキン(写真右側ね・980円)のいずれかがサービスになりますビックリマークママはチキンを選択

この日、朝ごはんをちょっと残したあかりだから、、お肉しっかり食べて大丈夫ね

ハサミで肉を小さく切ってる間のあかりの目爆  笑おいで

犬目目目目

はい、お待たせ、どーぞ

ママは、骨つきチキンから~

これはあかりのじゃないよチュー

うまっ飛び出すハート

今度はパパからもらうあかり

もー、ワクワクが止まらないねデレデレ

お父さん犬ラブラブ

犬あーーん

ニッコニコのあかりラブ

犬ちょっとー、たべてるばあいじゃないでしゅよ

待って、待って、ママにも少したべさせて

あかり待ちきれずに、ずーっと鼻がぴーぴー鳴らしてるのキューン

食べたくて鳴くなんて、ママの手作りごはんではありえない笑い泣き

犬はやくーーー!!

食べられないように、ママの腕ロック滝汗

次もらうための、キメ顔が爆笑

店内は、さすがにランチタイムを過ぎると、お客さんもほとんどいなくて、ゆーっくり食事を楽しむことができましたよ

 

途中、黒柴を飼ってるというスタッフのお姉さんも厨房からでてきてくれて、あまり黒柴ってお店に来ないからウレシイって、ナデナデしてもらいました

ついでに、お姉さんの黒柴くんの話もたくさんして楽しかったなぁルンルン

テーブルで接客してくれたバイト4日目のお姉さん、まだ全然慣れていない、が笑いでカバーしちゃうタイプで、一緒に大笑いしたりと楽しかった音符これも、すいていたから、のんびりできたおかげかな

 

食べ終わったら、写真スポットで撮影カメラ

お姉さんがウマウマ持ってるから、いい写真とれたチョキ

最後は、お店の前で(店名うつってないガーン

 

帰りはまた違うルートを通りながら、横浜公園までもどってきたよ

ママがトイレに行ってる間に、スタジアムではベイスターズがホームラン打ったと花火が一発爆弾

ガクブルのあかり犬魂魂魂

しばらくしたら、落ち着いてよかった


パパがトイレに行ってる間、最後の撮影犬チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そしたら、試合終了の花火がまた~~~ゲッソリ

ドンッドンッドンッドンッ

 

あーーー、あかりはヒンヒン鳴いてガクブルの大騒ぎ

カートから飛び出る勢いアセアセ

せっかく美味しいお肉食べてご機嫌だったあかりも、天国から地獄笑い泣き

そうだった、スタジアムは花火があがるから、あかりとは一緒に来れないなぁ、って去年の春チューリップ見ながら思ったことを、この時思い出したよ

あとの祭り爆  笑アセアセ

 

でも、きっと、みんなで出掛けた楽しいことが思い出に残ってると思います合格

だって、みんな笑顔だったもの口笛

 

帰宅後もあかり、晴れこみっぱなしの布団の上で、このあとすぐに寝ちゃったよ犬zzzzzz

お疲れ様おねがい

夕食もしっかり食べ、翌朝も元気に散歩行って、疲れが残っておらず一安心でした100点

 

おしまい☆


<おまけ>

うしすけさんブログにもあかりの写真載せてくださいましたよ