横浜散策①チューリップ満開♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

4月9日(日)のこと

晴れだけど、気温は低め、これはあかりとお出かけ日和クラッカーチューリップ見に行きたいチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄


チューリップが見ごろの山方面の公園に行くか、都会の公園に行くか迷ったあげく、ランチナイフとフォークの店も考えて、都会の公園を選択ウインク

 

あかりと一緒に来るのは初めて

横浜スタジアムがある『横浜公園』に来たよびっくりマーク

この日は、ベイスターズ対ドラゴンズのデーゲーム

観戦チケット持った人だけが見れるWBCの優勝トロフィーの行列なのか、2階の回廊部分は大行列びっくり

公園内も、ユニフォーム着たファンたちがいっぱいで、なんか一緒にテンションあがっちゃうあかりママてへぺろ

 

公園のチューリップチューリップにまたまた大興奮アップアップアップ

公園一面がチューリップ満開ラブ

数年前までは、ちょうどGWが見ごろだったのに、ここ最近は早くて、4月上旬なのに、もう満開になるね口笛

このエリアは、いろんな色のチューリップラブラブ

きれいだし、かわいいし、ずーーっと見てられるデレデレ

ただ、さすがに観光客もめちゃいっぱいなので、そうもいかないけどねキョロキョロアセアセ

スタジアムを背景にチューリップ犬

キッチンカーもたくさん出てるし、芝生では何やらイベントもやってたよルンルン

チューリップもタップリ楽しみ、すっかりお腹がすいてきたパパお父さん

近くのコンビニ(美味しいランチが待ってるからここは節約ねニヤリで、缶ビールとおつまみ買ってきてくれたので、意味はないけど日本大通りに向かってかんぱ~い生ビール生ビール

テンション最高潮爆  笑おいで

こんな時間がシアワセすぎますぅチュー

 

あかりにも持参したウマウマね

犬あ~~ん

犬はむはむ

しばし、石垣に座ってのんびり~音符

 

公園内ぐるっと一周

スタジアムまで戻ってきたら、これから何かが始まるのかな

本拠地開幕戦セレモニーらしい!!

そりゃあ、イベント大好きママは見ちゃよねニヒヒ

といっても、セレモニーは球場内だから、雰囲気だけね

フラッグ重いだろうのに、ずっと待たされるバイト君?たち

待つこと20分ぐらいかな

扉が開いて、旗が球場内へ運ばれていきました

 

旗には「OPENING SERIES 2023」と書いてあったのかなはてなマーク

球場内で広げた状態の旗、2023しか見えなかったけどあせる

盛り上がってる臨場感だけは伝わってきた音譜

 

10分ぐらいのイベント終わって戻ってきたよ

ご苦労様です

あかりも、ずーっと飽きずに見てたウインク

この角度から見る球場内もイイネチョキ

 

そろそろランチのお店に向かいますか

それにしても、、チューリップ満開が見事すぎウインク

お名残惜しいけど、、、

最後に大好きなガーデンベアカメラ

この公園、時々来た事あったけど、こんなに見ごろのチューリップを楽しんだのは初めてベル(見頃狙ってきたことないしねあせる

それに、日陰にいると寒いくらいの晴れだったので、あかりにもちょうどよかったね!!

 

さて、お店までのルートはあしあとあしあと

公園に来る前に、地図を見ながら本日のルートを考えてたら、地元の方だという素敵なランナーさんが声をかけてくれたんですグリーンハーツ

その道でお店まで行きますよグッ

公園チューリップを抜けて、日本大通りの黄色い花チューリップ黄花もあり、途中に美味しいコーヒーショップがあるらしい。そして、そのまま山下公園沿いを歩いていくとお店に行けるよ、とハート

 

続きは次回へ。。。


〈オマケ〉

よかったら見てね

チューリップとスタジアム、歩く人も青や白のユニフォームのひとが多いよウインク