散歩道の桜たち、また来年ね☆ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

お外の桜は、すっかり後半にはいってしまったけど、麦まりちゃんママさんに、4月の桜満開カレンダー作っていただきました桜ルンルンルンルン

今年は、天候とママのお散歩タイミングが合わず、満開みれなかっただけに、嬉し~~~チョキ

ついでに、今日はママの誕生日、5日にハートつけちゃったてへぺろ

普通に仕事、午後は急遽おばあの病院付き添いが入ってしまって何も特別はないけどねキョロキョロアセアセ

でも、このが桜満開のあかりが、何よりうれしいプレゼントになりましたお祝いケーキ麦まりちゃんママさん、ありがとうございますびっくりマーク

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

週末の、あかりの散歩道の桜巡り続きです桜

日曜日のあさんぽは、前日の2ヵ所の桜とは違う方面へお母さんお父さん犬あしあとあしあと

 

3か所目

あかりは、カメラ察して逃げていく笑い泣き

なんとか一枚拍手

ここは、あかりがお散歩デビューした場所

あかりとともに、桜の木も大きくなったね

晴れた日はお弁当買ってここで食べたり、ナイト散歩でもよく来る公園グリーンハーツ

街灯があるので、土曜夜、ナイト散歩で夜桜見に来たけど、今年は街頭が消されてた滝汗経費削減か、夜桜禁止対策か、、ガーン

 

桜を見ながら、次の桜スポットへ行きますよ~

4か所目はココクラッカー

やっぱり、ピークは過ぎてるけど、まだ残ってたアップ

道なき道あしあとあしあと、あかりも草に埋もれながら、モリモリ食べてるし、、、このあとしばらくしたら、草とともに胃液吐いたよ叫び

この、斜面を登って散歩道にもどります

菜の花も殆ど終わり、桜もちょいスカスカ、あかりの顔もどよよーーん滝汗

この桜並木の下は、広場になっていて、チビの頃から4歳ごろまでは毎日通い、週末は10匹ぐらい集まる犬だまりで、いつも交流し、かけっこもよくして遊んだ場所です音符

すっかり大人になったら、もう犬だまりを好まなくなったあかりなので、今では時々お散歩にくるぐらい、でも、大事な思い出の場所です照れ

 

帰り道、ちょうど柴桜が見ごろでしたびっくりマーク

あかり、ちっちゃ笑い泣きわかるかなはてなマーク

 

日々の散歩コースのお気にいり桜スポットはこれでおしまい

今年の春は(去年もだったね)、雨雨くもり雨雨晴れの天気だったせいもあり、桜のモフモフ、フワフワ状態が見れなかったけど、それでも、みんな一緒に桜散歩できたことがとっても嬉しいあかりママです桜

 

春はいろんな花がどんどん咲いて、気分も明るくなりますね


日曜日夕散歩は、オマケの桜スポットへ

車で来る五か所目

おばあと一緒に歩くウォーキングコースの桜を見にきたよ

大きな1本桜に見えるけど、2本桜ニヤリ

大きくて立派なんですグッ

こちらも見頃は過ぎたけど、ギリギリセーフねウインク

 

4月はママの誕生日月だけど、父親の命日もある月です。

いろんな思いがいっぱいの桜、また来年もみんなで一緒に散歩コース歩こうねお母さんお父さん犬あしあとあしあと桜桜桜桜

 

〈おまけ〉

本日のあかり

柴犬落ちてる平和な日

ママのマッサージになされるがまま爆笑

日曜日の嘔吐の胃熱も、翌日にはすっかり回復し、元気ですニヤリ

家族みんな元気がとにかくありがたい年頃になってきましたチューリップ