プロシャンおねえちゃん、ありがとう♡ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

今年も残るところ3日なのに、年末色があいかわらずゼロガーン

昨日も自宅で仕事だったけど、午後に力尽きたタラー

年賀状も、掃除もまだ全く着手できず、それよりも、今までできなかったことに追われてました

 

たとえば~

日曜日は、友達と半年ぶりに食事会ナイフとフォーク

これは大事照れ

話題は、定年後はどうする?と、親の介護の情報交換キョロキョロアセアセ

そんな年ごろまっさかり笑い泣き

でも親友の支えがあって、今があるキラキラ

 

それに、年取ると疲れがいっきに出ないのよね

ずっと溜まっていた疲れが、日に日にジワリジワリ吹き出しはじめ、そして当然回復も遅いから、結局疲れが抜けきれない笑い泣きおいで

 

今日はやっと自分の時間

掃除より、ブログアップしちゃおうと思いますてへぺろ

 

その前に、パパさんの先週末のお土産紹介

月曜日、雪で大幅に遅延の中新幹線後ろ新幹線前

また旅立っていったけど、今度パパさんが帰宅したら、半分ずつ食べてみますルンルン

大阪の天かす文化、ケンミンショーで前やっていたような、楽しみチュー

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

さて本題

 

あかりがずっとやってもらっていた、トリマーのおねえさん

とうとう今月で辞めるとのこと、最後になっちゃいましたタラー

 

10月15日のこと、アップできなかったの、記録もかねてそこからねお願い(長文ですあせる

 

あいかわらず、シャンプーは嫌い

帰るモード全開あかり

でも、おねえさんに抱っこされて連行

この抱っこされてる姿がかわいいのよねラブ

 

この日は、、置物かと思うぐらい、シャンプー中全く動かずびっくり

終わって、ほっとしたね

ただ、この後のお手入れ中も

ちょい疲れ気味なお顔

途中、疲れてウトウトzzz

前回もお疲れだったな、、、

シャンプーは疲れるようになったかな

そんな状況を見ながら、ちゃっちゃと要領よく、声かけしながら、あかりのメンテをしてくれるからありがたいね~

最後は、かわいいハロウィンバンダナつけてもらっておしまい

本当にあかりの雰囲気をよくみてくれてるおねえさんだから、おまかせできます合格

撮影もちょっとお疲れ気味滝汗

でも、夕散歩は元気にサッカーしてたから大丈夫チョキ

 

でもって、いよいよ12月10日

プロシャンデー、オーラスデーにりましたタラー

 

この日もお決まりの、

犬かえりまーすタラー

おねえちゃんになだめられ

やっぱり強制連行爆  笑

犬の扱い見ていて思うけど、自分だけのペースで強引な人もいるけど、こちらのお姉ちゃんはあかりをたてつつ、主導は自分が持ってるのよねOKだからこそ、あかりもイヤイヤすることなく、ちゃんと従います。

シャンプー中、ママはちょっと外出して戻ってきたらもう洗いは終わってたー

最近抜け毛もほとんどないし、あっという間だったみたい

最後なのに写真撮り損ねたえーん

あかりママが、シャンプーに預けてあとでお迎えスタイルとを取らないのは、やっぱり、あかりの状態を見ていたいから

何かしらでストレスかかるとギューギュー泣き始める

それが出始めたときは、かなりストレスなので中断することも視野に入れてました

昔、それで腸炎発症したこともあるから、なおさら心配

また、ブルブル震えるときもあるので、そんな時は、暖かくしてもらうとか、状態みながら、こちらの要望をきいてもらったり

でもね、そういったことを、全部理解してくれてるので、今では、すっかりこんな関係になったんですよイエローハーツ

こんなうっとりと、自分を預ける表情なんて、そうそう誰にでもしないあかり、ここまでの信頼関係を作っていただいた、お姉さんには本当に感謝しかないです

最後にかわいいバンダナをつけてもらって、、、

終わったよールンルン

もちろん、柴犬アルアルで、誰でも抱っこは許さないあかりだけど、おねえさんには大人しいですよ

 

最後は、お決まりの撮影会カメラ

なんと、おねえさんからプレゼントまでいただいちゃいましたラブラブ

裏面には、あかりの名前入りですよハート

 

そして、このお世話になった5年間のお礼をしたくて、ずーっと考えていたことがありました

でも、時間がとれなくて、この最後のシャンプーデーには間に合わなかったけど、休みに入ってがんばったグッ

 

25日夜から、プロシャン写真見直して、ピックアップ、26日にデザイン仕上げて、27日に印刷屋に持ってってその場で製本

 

そして、おねえさんの出勤日最後12月27日の夕方仕事が終わる頃、会いにいってきましたよ

メンテ中は、あんなのにうっとりするくせに

あいかわらずおねえさんの顔みると、逃げるあかり爆  笑おいで

そして、やっとこさお礼を渡すことができましたビックリマーク

間に合ったーアップ

あまりの力作なので、その場でお姉さんにも見てもらっちゃったてへぺろ

ママがおねえさんとしゃべってる間、離れて待つ子

今日は、シャンプーないから大丈夫だよー爆  笑

 

プレゼントは、あかりからの作文です犬音譜

 

『おねえちゃんのしごと 2016年11月25日~2021年12月27日の記録』

あかりの気持ちを綴ってみました

最初に会ったときから、おねえさんの表情も接し方も、どんどんかわってきて、本当にありがたかったな~

 

あかりとのコミュニケーションで、笑っちゃうおねえさんの笑顔見てると、ママまで笑っちゃって幸せになるんですよね

でもって、これをプレゼントした理由は、実は、あかりがメインではなく、トリマーとして子育てしながら働くおかあさんの姿を残してあげたかったから

ママの勝手な思いだけど、トリマーさんて、給料も決して高くないと聞きます(実際は、もちろん知らないけど)。でもね、この仕事が好きなんだなーって、イキイキしている姿を、子供や家族に伝えてほしいな、と思いました。自分の仕事してる姿って、なかなか残せないよね

 

今回辞めちゃうのは、2月?に3人目の出産を控えてなんだけど、いつの日か、また、このお仕事にもどってきてくれたらいいな、って思います

たくさんのわんこをシアワセにしてほしいなリボン

12月10日、シャンプー後にツーショット

お腹が大きくて大変なのに、立ち仕事、本当にお疲れさまでした。

 

あかりは、人の笑顔が大好きです

実に人間の表情をよく読み取ってます

おねえさんは、声かけ、笑顔がたくさん溢れてました

 

あかりママも安心して、あかりにシャンプーをお願いできました。

本当に、今までありがとうニヤリ

 

元気な赤ちゃんん生んでくださねビックリマーク

生活圏は、それほど遠くないから、またどこかで偶然会えますよーにラブラブ