なんとかなるさ、の一年でした! | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

いやーーー、終わった終わったビックリマーク

年賀状も小掃除も(笑)、なんとかやりきったあかり家

 

今年最後のお仕事は、あかりのパパシャン

犬おおみそかなのに、あらわれまちた

 

今年、一番よく使った言葉は”なんとかなるさ!爆  笑

はい、なんとかなりましたよ~~OK

 

振り返ってみれは、おばあに始まり、おばあに終わった一年でした。

1月は目の日帰り手術(白内障じゃないよ)があり、術後1週間は安静とのこと、実家に泊まり、在宅勤務と休みで食事作り、毎日付き添い通院したなーー

 

で、今年最後のおばあサポートは、昨日、姉宅に行くおばあを途中まで送ってきました電車ニヤリ

当日の体調もあるからと、あらかじめ新幹線チケットはとらず。

当日、行く気マンマンのおばあなのを確認してから、新幹線後ろ新幹線前指定席、パパさんとネットで空席情報みながら、キャンセルが出たら、即ネットで予約、なんとか一人分とれましたチョキ

いやはや便利な世の中

 

本当は、新幹線ホームまで一緒に行って座席まで見届ける予定が、新幹線入場券の券売機、窓口は当日券を求める人々で、大大大行列ガーン1時間は待ちそうな列叫び

さすがに間に合わないので、○○番線だからね、と何回も念を押し、新幹線口で別れました。

チケットの文字が小さくて見えない、というので、ラインに乗車席の情報送ったりバタバタアセアセ

無事、新幹線後ろ新幹線前乗っったってグッ(降りる駅でも、姉とも無事合流)

 

無事を確認したら、あかりママ、久しぶりのおのぼりさん楽しみます

お土産人気一位という行列に並んで、ゲットチュー

 

今回、コロナもまたちょい増えてきて、おばあも行きたいけど、不安もあり、迷ってました。

でもね、姉が1月下旬に手術することになり(元気です)、そうなるとしばらくいけないから、おばあも足腰も調子よく行けるときに行って来たらいいよ、と、車内での注意を伝え背中押しましたニヤリ

行けたこと、とっても喜んでましたおばあちゃんルンルン

 

ここまでの状態に戻るまで、本当にしんどかったけど、あきらめないでよかった合格

 

これも、なんといっても、あかりが大きな病気もせず過ごせたおかげで、おばあのサポートができたかな

 

そのほかの日、28日は最後の獣医さんへお薬もらいに。

 

元気に走って遊んだあとは

獣医さんでは診察ないけど、チーーンの顔

利胆剤だけ処方してもらってきました

年明けたら、腎臓病の検査も待っているけど、きっとダイジョブだよね照れ

 

29日は、夜帰宅したパパさんのお土産をつまみにお疲れ様会生ビール赤ワイン

 

30日はお互いの時間ね音符

パパさんどっか遊びに行ってたよ自転車

 

今日は朝から大掃除ならぬ小掃除(笑)

でも、出張決まる前から年末仕事の分担は決めていたので、そこその内容だったけど、予定通り完了拍手

あかりママも、パパさんも仕事モード入ると、やるときはやるよ爆  笑おいで

 

犬なんとかなるねーーー

掃除中、ヒマチンなあかりでした照れ

 

今年最後の夕散歩は、おきまり原っぱね

走る距離も、回数も年々減ってきてるけど、

それでも元気いっぱいに遊んでくれる姿が本当にシアワセです

いつまで続くかわからないけど、

できるときに、できることを

そして、なんとかなるさーて一年を無事に過ごすことができました

走ったあと、足がプルプル震えてたのは、やっぱりシニアさんキョロキョロあせる

 

今年も、拙いあかりブログに訪問いただき、またイイネや、コメントを残していただき、とっても心暖かく助けられましたラブラブ

 

犬いっぱいいっぱい、ありがとー

 

そして、なかなか訪問できず、読み切れなかったブログもたくさんありますが、時間をみつけては楽しみに、これからも拝読させていただきますラブラブ

 

来年も、あかりブログを通じて交流していただけましたらうれしいです。

 

どうぞ、よいお年をお迎えくださいキラキラ