ママは仕事納めと、プチクリスマス | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

今日は朝から、おばあちゃんおばあの病院付き添い、年内最後の日

薬の効果もあり、普通に会話を楽しめる日が続いてますグッ

いやいや、違ったアセアセ

保守的でちょっと変わった感性の上、あかりママとは価値観が全くあわないおばあちゃんので、普通に言い合ができるようになりました爆  笑おいで

 

病院のあとはいつもの、おばあサポートデー

今日は、ソファとベッドを買いたいと家具屋さん巡り車

疲れた~~~もやもや

 

一旦送って帰り、夕方遅めに、出直してあかり家でプチクリスマス会クリスマスツリーサンタ

 

犬ルンルン

特別に何をするわけではないけれど、気分だけね

スパークリンググレープジュースで乾杯クラッカー

あかりちゃんにも、チキンタップリ雑炊に、クリスマスカラーのトッピングごはんですよ

 

 

全然クリスマスっぽくないな笑い泣きお願い

 

人間ごはんもぼちぼちてへぺろ

毎度たいしてかわり映えしないもやもや

素敵な器じゃない上に、盛り付けが雑すぎるガーン

魚介タップリのブイヤベースなのに、カニやエビはどこへ行った!?あせるタラも大きいのいれてるのに、スープタップリすぎて沈んでる笑い泣き

 

自分のごはんを食べ終わったら、おばあに張り付いて犬目

何ももらえず、今度はママの横にはりついて犬目目

何ももらえず、今度は少し離れて見つめる作戦はい、ママの負けーーーキョロキョロあせる

ピザの端っこをちょびっとゲットしたあかり

 

またまた今度はおばあのそばへ

おばあちゃんなに、あかりちゃんはまだごはん食べてないのはてなマーク

 

いやいや、さっきガッツリ食べましたから~~滝汗おいで

 

そして、実は、今回のクリスマスのメインはこちらです下矢印

去年に引き続き、今年も、クリスマスケーキを注文して送っていただきました!!

マカロンとクッキーは別添えで、自分で飾るようになってましたよ

サンタクロースは、家にあったので追加ラブラブ

 

食事はついでで、今日のメインはこれなんですよ~~~クラッカーアップバレエ

かわいいクリスマスの箱に入って送られてきました

お気に入りのサンタのカップコーヒーと一緒にラブ

 

もうね、本当においしくておいしくて、おばあも、この美味しさは普通じゃないわって言いうぐらい、チョコにもオランジュにもこだわりがある一品合格合格合格そしてね、マカロンがまた絶品なのよーキラキラ

 

これ、中はどうなってんの?って気になる方は、ぜひ先生のブログをご覧くださいませ

 
本当に毎日が忙しかったうえに、急遽パパさんの出張族がきまり、忙しさに拍車がかかったここ最近
 
そんな中でも、ぜめてケーキだけでもクリスマス気分で豪華にしたい、と思い注文させていただきました。
 
先週は、仕事も忙しく毎日残業、朝起きて散歩行って、ごはん食べたら出勤して、帰宅したら散歩行って、あかりのごはん作って、自分のごはん食べて、お風呂入ったらもう寝るという日々タラー
ブログ訪問も全く余裕なくお願い
 
でもね、なんといってもそんな生活にあかりが一生懸命ついてきてくれたことが一番ありがたです
 
朝も薄暗いうちから、元気に遊び
(画面揺れてるので酔いやすい方注意)
 
夜も遅い散歩でも元気いっぱいスタスタ音符

本当に体調崩さず過ごせてよかったグリーンハーツ
 
あかりママは何とか、23日で仕事を納めて、、、いや、持ち帰り仕事はあるものの、なんとか今年の大仕事は終了しましたルンルン
ということで、昨日から冬休み突入アップ
 
仕事でできなかった自分のことが溜まりに溜まっているので、年内はまだ忙しいけれど、あかりとの時間はたくさんとりたいと思います照れ
 

本日の〆は、こたまろままーん作のかわいいあかりでバイバイ

あとわずかだけど

Merry X’mas!!