スパルタママから、あかり逃れる!? | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

先週3連休の最終日

久しぶりにプチプハイキングあしあとあしあと

 

その前に、カフェでランチナイフとフォーク

ちょうどテラス席は日陰だったので、

あかりちゃんはひなた晴れで待っててねてへぺろ

おなかすいてて、一人分お料理撮るの忘れたカメラアセアセ

ぼっこのあかり見たら

お手てがなむなむ(南無南無)だった爆  笑ラブラブ

 

腹ごなししたら公園到着ビックリマーク

この公園、小さいけれども自然がタップリ

葉っぱがカサカサ犬ルンルン

すんすんあちこち、なかなか進まないチュー

自然道をどんどん下って行くと、川もあるよビックリマーク

とっても浅いし、幅も狭いので

あかりも楽勝音譜

とはいかず、川が苦手なあかりちゃんドクロ

ちょっとがんばってみたけど、

犬むりでしゅタラー

 

パパさん、さっさと行っちゃうし

急いで、ママの抱っこで渡りました笑い泣きアセアセ

気を取り直して

前にすすみますよ~

途中、神社によってお参りお願い

この公園、幹線道路の下にあるから、

こんな調和の景色もなんだか不思議合格

ポチポチ散策楽しんだら、そろそろもどりましょうか

 

狭い公園ながらもアップダウンあるよ叫び

来た道帰るので、また川ねニヤリ

パパさん、さっさと先に渡っちゃった笑い泣き

あかりちゃん、ママはそんなに甘くないよニヤリ

ほら、浅いし幅も狭いからがんばってみよーグー

あかりが渡れるような、一番浅い個所を先にママが渡って

置いてきぼりあかりは、一生懸命

 

ママのスパルタ動画、1分ちょっとと少し長いけど

良かったら見てねグラサン

(ママのうるさい声に注意注意

 

 

最後の一歩がなかなか渡れず、まごまごしてたら

人が来たので、邪魔にならないように

いったんあかりのもとへ戻っったママ

 

あかりもじーっと渡ってる人見てるので

(動画の最後にあかりが見てるのは渡ってる人あせる

ママも振り返ってよくみたら。。。

下矢印

下矢印

下矢印

滝汗滝汗滝汗

抱っこされて自慢げに渡ってくシバッコ!!

よりによって、シバッコ!?あせる

このあとは、何を言ってもママの顔見るだけで不動柴叫び

 

犬あのこだっこだったよ、あたちもー

 

スパルタから逃れたあかり

結局、ママ抱っこで渡りました笑い泣き

でも、たくさんがんばったし、、ま、いいかアップ

 

あかりちゃん、今日のお散歩楽しかったねぇウインク

 

人もワンもいくつになってもチャレンジする心と、

考えることはしないとね口笛

 

帰りは、車窓であかりと一緒にきれいな富士山

チュー

また、チャレンジしよーねルンルン

 

 

ちなみにあかりは

大きな水たまり

深い水たまり

強風でさざ波がたつような深い水たまりも

わざわざ入って歩くぐらい

全くもって苦手じゃないです爆  笑おいで