桜池釣行第5幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

久しぶりの桜池です。


まずは状況

水位:満水

水温:19~23℃

水質: ほぼマッディー


前日の大雨で一気に満水になりオーバーフロー状態になってます。


朝イチはやっぱりトップから開始

ハイアピールの羽モンで池全体を回ってみることに

1度バイトミスのあったポイントへポッパーをキャストしてみると…

1匹目ゲット(*^o^*)

良いサイズでした。

続けて同じポイントで
2匹目追加です(๑'ᴗ'๑)

少し移動して大ワンド、カバーやアシ際に野良ネズミを入れるも反応無し(v_v)

小ワンドのカバーでやっと3匹目追加

フリーリグでした(^^)

昼休憩挟んで後半戦

バスの回遊が見えたので狙ってみると
 またもポッパーで釣れました(*^o^*)


それから暫く沖のディープやピンのウィードを魚探で調べながらサーチするが居ない…

そして時間が過ぎて夕方

岬に絞ってフリーリグをキャストしていくと

今日イチのナイスワン、大ワンドの岬でした !!

そしてラストはまたボート付き場で
〆になるバスを釣って終了となりました。

 大雨の影響でバスが散ってる感じがあり苦戦しましたが、トップで連発したので満足です。

 ウィードが結構生え始めてますので、これからの暑くなる時期は貴重なシェードになります。

見かけたら少し離れて、ノーシンカーやダウンショットで誘うと良いことがあるかもです(゜∀゜)

ではまた次回(^_^)/

Hitルアー
トップ:マイケル(ティファ)
   ポップR P60(レーベル)
フリーリグ:ブルフラット3inch+3.5g(デプス)