桜池釣行第6幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

 先週に引き続き桜池にツレと行ってきました。

まずは状況

水位:満水

水温:19~24℃

水質:マッディー

朝から風も穏やかだったので、まずはデプスのネットワークメンバー特典のネズミからスタート



お腹に付いてるブレード音がカチカチとリズム良く響きながら揺れるアクションで誘います。
ただし、若干フロントフックが絡みやすいのが気になる(▼皿▼)
ツレはサーフェスクランクでサーチ開始
 一周回ってみるが反応無し(+_+)


2人ともライトリグに変更して狙ってみると…


ジグヘッドで1匹目ゲット!!
前半戦は、1匹で終了(^-^;)
昼からは、まずボート付き場周りから開始
シャローをウロウロするバスを見つけたのでノーシンカーをキャストすると…



アベレージサイズをゲット(^.^)
少し移動してカバー周りでツレにも
今日の初バスゲットです(*^o^*)
それから少し時間が過ぎて15時頃、ボート付き場で


ポッパーで出ました!!


続けて夕方にはシャローエリアで

 



ミノーで2匹追加して終了となりました。
満水で浸かってる植物やカバー周りにベイトを良く見かけました。

その辺りで今回は、反応が良かったです。
ウィードも徐々に増えて目視出来るポイントがあります。

ウィードの上や際、フォールで落として狙うなど色んなアプローチを試してみるといいかもです。

ではまた次回(^_^)/

Hitルアー
ジグヘッド:バルキースパテラ2.8inch+1.3g(一誠)
ノーシンカー:カットテール3.5inch(ゲーリーヤマモト)
ダウンショット:2inchグラブ+3.5g(ゲーリーヤマモト)
ポッパー:マイケル(ティファ)
ミノー:阿修羅spec2(O.S.P)