soranoteは毎年
冬至の前の新月から始まり
春分の後の新月の前日で終わります。

お乗り換えはお好きなタイミングの新月がおすすめ。

 

私は大体スタートの日から使いはじめます。

冬至から使うのもいいですね〜。

 

その前に

書き込みワークに取り組みましょう

 


soranote書き込みワーク 過去の陰陽


soranote書き込みワーク 未来の陰陽

soranote書き込みワーク 中心の感覚を思い出す



動画

 

 

コミュニティで一緒に書き込みワークを書きました。

その時のご感想を紹介!

 

過去と未来の陰陽

・へーっ。そうかぁという感覚。

・陽も陰もどっちもあるな。こんなのあったなー。

・はじめて書いて、日ごろ忘れていることややってきたことを振り返って

いい人生だなーって。思えた。なんとなく感じてたことを書いて、あーそうだよな。と。改めて自分を見ることができた。

・出会いが多い一年だったなぁ。不自由なのがいや!ってことがわかった

 

中心の感覚を思い出す

・楽しいばっかり出てきた!書いててあったかくなるワーク!

・あったかーい気持ち。十分満たされている感じを思い浮かべた

・書いてて体温上がった気がした!


楽しいです。ぜひ取り組んでみてください〜!

 

書き込みワークができたら

予定を書きうつす。

 

そうしたら、いつでもスタートできますね♡