生理がきたら


毎月のお客さま

生理

 

どんな風にお付き合いしていますか?

 

 

 

生理がきたら

ちょっと一息

 

あたたかい湯たんぽでも入れて

振り返りタイムしましょ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の生理はいつだったかなー?

 

 

新月、満月、上弦、下弦を基準に

何日ずれているかな?

 

ってことは

この辺りかなー?

 

次回の生理の予測をして

前後二日くらいの含めて

色ペンで囲んでチェック

 

 

 

生理がきたら

実際の日付にマーク

 

予想は外れて問題なし!

だんだんパターンが見えてくる

 

 

急に変化することも

もちろんあります!

生理周期がググッと変わるときは

シフトチェンジの時

 

 

 

辛さ、不快があるときは、特に

どんな過ごし方をひと月してきたかなーと振り返る

 

頑張りすぎちゃったなー。とか

身体を無視してきちゃったなー。とか

ありませんか?

 

 

 

 

改善するきっかけに生理を使いましょう

 

足指をしっかり揉むこと

温めること

ストレスを減らすこと

 

などなど

いろいろ実験してみましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、排卵の時期も位置で予測できます

 

 

毎月生理を予測して
実際の日付をチェックしましょう

 

 

 

 

予想して
意識することで

イライラや不調の時に


あ、そっか!

生理前だ!!!
排卵期だ!!と
気づきやすくなります

 

 

周期が不安定な方も
意識することで

不安定の中の
パターンがわかるかもしれません

 



人それぞれパターンは違います

調べて見たら4パターンも!
https://pms.mkmt.info/pms-period/

 

 

わたしは生理の一週間前に
気持ちがずーーーんと落ち込む時があります

 

 

 

そんなときは
あぁ、卵子が悲しんでいるんだなぁと思って

湯たんぽでも抱えてあたたかくして
のんびりすることにしています

 

 

また排卵期
わたしは排卵痛があり
お腹がどーーんと重くなります

 

エネルギーが高まる時なので
うまくエネルギーを消化できないと
イライラしやすい時期

 


このあたりが排卵かぁとわかったら

身体を動かしたり
生産活動をしたり
いいsexをしたり

エネルギーをうまいこと昇華させましょう

 

 

さらに
忙しくしているときは
周期が短くなったり

 

のーんびりしているときは
周期が長くなったり

そんな繋がりを感じて
おもしろいです
 

観察して見てください

 

 


あとねあとね!
お伝えしたいこと


新月に生理がくるのが正解!とか
満月に生理がくるのが正解!とかは

ありません!!!


あなたの身体のタイミングが最善です

 

 

こんな生理の過ごし方もあります😁




ではでは!

 

まぁるくつながる あたたかい時間を♡

 

 

 

 

いのちの時間研究所

 

 

↓ホームページできました↓

 

 

↓ネットショップはこちら↓

 

 

メルマガご登録の方に200円引きクーポンを配布中

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

(動画作成 Tomoko yasuda

 

 
 
 


 

 

 

はじめての方は


 

もっと知りたいなら

 

 

  

▶️購入者向けメール講座もあります!

(準備中)

  

 

 

 

 

新月、上弦、満月、下弦 10時から11時

無料ZOOMおしゃべり会やってます

↓詳細、お申し込みは画像リンクから↓

 

 

 

 

 

今日もまぁるくつながる

あたたかい時間を♡
 

 

 

 

 

 🌝のいともことは…プロフィール

小冊子「時間ってなんでしょう」←soranoteとともにお届けしています