ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 


インフル・コロナ対策に病院

予防の為にもマスクはかかせない

 2022年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー

 


期間限定クーポンで超お得になるマスクぽってりフラワー

 






\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター

  

4年生も無事に終了ぽってりフラワー



今年の1年は何だか早かったな

こんな事もあったしチーン




娘はといえば、
去年まで「私たち親友だよピンクハートと言い合っていた
仲良し5人が奇跡的に同じクラスになり
良かったかと思いきや早々に解散ピリピリ

女子の親友、絆、薄すぎやろ!?
と私は若干引いたけど、
新しい友達もできて揉め事もなく通えて
良かったですニコニコ



揉め事もないどころか、
この前は男女関係なくクラスのみんなで
早帰りの日に
公園でやるお祭り(昼開催)に行くという
仲良しぶり音符

いいクラスだなと思っていたのですが、
一つそのお祭りでびっくりしたことが…!?



それは、
お小遣い問題ダッシュ



屋台もでるし、
一体いくら持たせたらいいのだろうかと
親としては悩んだ訳ですもやもや

それで、みんなに聞いてみてと頼んだところ、
持ってくるお小遣いについて決めてきた!と…



持ってくるお金は、
3,000円までコインたち



ちなみにお昼はお弁当持参です
これもみんなで決めてきた




んー、小学4年生
3,000円も持って遊びに行くのはてなマーク
ちょっと多くない?



でも、たこ焼きとか600円だし、
そんなもの?

でもお祭りだし、人も多いだろうし、
若干心配魂



ってな訳で、
我が家は2000円にしました笑い泣き


できればお小遣い内で遊んできて欲しいけど
流石にそれだと周りが買って
自分だけ何も買えない状況になるかなと
特別だよ!
全部使っていい訳じゃないかね!と
念を押して送り出しました






結果、
おつり200円でしたガーン

屋台は強風でやっていなかった
でも、公園内にある有料施設で遊んだとのこと

有料施設の存在忘れてた…
だとしたらそんなもんかな?なんて思いつつ
話を聞いていました

で、何にいくら使ったのか
詳しく話を聞いていくと(怒ってないですよ)、
ちょっと予想外の出来事に驚愕ですアセアセ




使ったお金の3分の1は、
お弁当作ってくれてありがとう
子どもだけのプチ遠足へ行かせてくれてありがとう
だからお土産と言ってくれた
キーホルダーでした指輪


これもみんなで話していて
そういう流れになったそうなニコニコ



お金の使い方、大切さ、
そういうのも分かって欲しいけど
こういう優しい気持ちは素直に受け取りたい

とりあえず2000円持たせて良かったスター




今回はすごくキレイな形で終わったけど、
これから先、
周りと合わせたり、欲しいものができたり、
行動範囲も広がったりで
お金については色々考えさせられること増えてくると思う



その時、こういう時はいくら持たせるとか
相場が分からないと困るなと思ったし、
子どもにはどうやって話して持たせるか
難しいなと思いましたニコニコ



今回、
無駄遣いはしてこないでね
全部使わなくていいからねと
念を押したでしょ?

だから
ママ、お土産と渡してくれながら言った一言が
心をえぐられたよネガティブ


これは無駄遣い?
心配そうに聞いてくる顔に
ちょっと切なくなっちゃった泣



お値引きされてますおすましペガサス

売り切れのサイズもあるなのでご注意ください

↓↓↓

下駄箱の高さの心配も不要スター

\たためるレインブーツ/

持ち運びできて微妙な天気の時にも便利

4,240円 →お値引き中

※サイズによって値段が違います

 

 




 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村