ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 


まだまだマスクは手放せない!



  私の中での今年買って良かったNo.1商品スター




\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター


2023年に起きた不運の数々


最近起きた、

ふるさと納税「配送事故」事件の前に

2023年の不運な出来事を簡単に振り返ろうと

思います照れ


いやぁほんと、

ネタの宝庫だったわ〜






昨年12月に感染したコロナから復活し

迎えた2023年うさぎ



今年は健康に穏やかに過ごしたい…

そう願ったのもつかの間

僅か2週間後には娘ちゃんインフルエンザ感染



ようやく見つけた発熱外来受付てる病院を発見

車のない我が家は自転車に娘を乗せて

病院まで自転車を押して行くことに


だけれどなぜか自転車が重い…

娘が重くなったのか?

いや、違う



不運①

自転車がパンクしていた




このタイミングでパンク!?

あり得ない…あり得なすぎる…

どんだけの確率だよ…と衝撃を受けました真顔





2月に入ると

寿退社のウキウキに巻き込まれます


不運②

寿退社後輩のウキウキと私のイライラが比例



決して余裕があった訳ではない仕事量

なのにその寿退社の子の仕事半分がポンと上乗せ

単純に仕事増えて、

私の仕事を他に引き継ぐ時間も取れぬ事態に💦


それでも、当の本人は、

他の人の仕事を手伝う破天荒ぶり凝視

イライラがたまらなかった





5月

そんな中、待ちに待ったGW

お出かけどうしようか悩んでたいたものの…


不運③

長期休みが体調不良



GW近くの公園に行っただけで、

その後は私のみ発熱で寝込む程に…

娘だけは遊びに行くものの私はとても消化不良





6月

私がしていた仕事を少しづつ引き継いでいたけど

あまりの多忙さに

中々引き継ぎできなかった業務をようやく引き継ぎ



不運④

モンスター社員が本領発揮 



のほこさん仕事教えてくれないと

嘘を四方八方振りまき、

私が目の前にいるのにも関わらず

誰に仕事教わればいいの?と

ケンカを売ってくる始末

ストレスはMAXにムキー





7月

プライベートでの問題が勃発



不運⑤

娘、学童通所拒否 



歳下の子に言われた一言がきっかけで

学童行きたくないが発動

ワーママにとっての死活問題に苦悩魂




不運⑥

父、警察にお世話になる 



恥ずかしいやら、恥ずかしいやら!!

今思い返しても勘弁してよーと怒りが再熱ムキー





9月

ストレスがついに身体に表れる


不運⑦

蕁麻疹に悩まされる




9月の末でモンスター社員に異動が命じられる

そう決まっていたのは知っていたけれども、

身体は我慢できなかったらしい

毎晩痒みを伴う湿疹と、息苦しさに襲われ悶える


そして、モンスター社員は

会社もろくに来なくなり退社していきました

壮大な問題を残して!!!





10月

今年最大の衝撃的事件が発生



不運⑧

クレジットカード不正利用未遂事件 




とある日曜日の朝、

とあるメールと見知らぬ番号からの電話で

知らされたクレジットカード不正利用未遂事件


決済が通ることはなかったけれど、

信じられないという気持ちと怖い気持ちで一杯に





12月

電車通勤の私には非常に厳しい事態に…



不運⑨

定期券&ボールペンを落とす 




定期券は残り1ヶ月分

PASMOは再発行できたけど、

磁気定期分は買い直しになるとのことで

迷ったあげくに都度都度支払うことに


そして見つかったのだけど、

再発行代や磁気定期分の交通費で

それなりの出費にタラー



それに、ボールペンは、

娘からの母の日プレゼントのもの

(学童製作品だけど)


プライスレスなものの紛失に

心から後悔無気力





そして

不運⑩

ふるさと納税「配送事故」事件


とある果物を頼みましたら、

冷蔵でくるはずが凍っていたという。。。





追い打ちの

不運⑪

独り身のおじの介護問題に巻き込まれる


疎遠になっていたおじが倒れたと

遠縁の親戚から連絡を受け

母親の愚痴を毎日毎日聞くことになる


その間もモンスター社員退社による

しわ寄せがあり

残業の日々で蕁麻疹が時々発生

疲れたわ〜魂が抜ける




って、書き出してみると

不運というか、

ついていない?

いつかは起こる出来事が

一気にやってきただけ?って気もする



でも、とりあえず、

疲れたわ〜魂が抜ける




来年こそはいい年にしたいと迎えた2024年も

お正月から娘の発熱でスタート驚き




とにかく今年は、

平穏無事に暮らしたいびっくりマーク




だけど、こんな色々とある中でも、

やるべきことをやって

真面目にひたむきに頑張ればいい事もある


正直仕事忙しくなっても、

モンスター社員なき会社は平和だし、

定期も見つかったし、

ボーナスもまぁまぁ良かったコインたち




自分軸を持つことは大切!




今年も頑張ろう。

ブログも本人のやる気は失せ気味の中学受験も。







 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村