ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 


インフル・コロナ対策に病院

予防の為にもマスクはかかせない

 2022年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー

 


期間限定クーポンで超お得になるマスクぽってりフラワー

 






\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター

  

私が年末から悩まされている

介護問題魂



ことの発端は、実家にかかってきた

私は会ったこともない

遠い親戚からの電話でしたスマホ





ご迷惑おかけして申し訳ありません

としか言えないやり取りをし

気を使うのにも疲れた頃に言われた一言



 

成年後見人の申請を

出してください




正直驚きはしませんでした

いずれそうなるだろうなとは思っていました



そして、成年後見人をつければ、

親戚の人とのやり取りも終わるのでは!?

なんてことも思ってしまいました




だけど、その反面、

成年後見人という制度は知っていても

詳しいことは何も知らない


 

申請方法、費用、

お金の管理って具体的には?




最初の連絡をもらってから

この連絡をもらうまでの期間、約1ヶ月分



どんな事をするのか、

弁護士や司法書士に頼むといくらぐらいになるか

時間を見つけては調べたり

親に説明したりしていましたが

親戚の人に提案できるほど話はまとまりません魂




うちの親としては、

いくら10年以上会ってないといっても

認知症を患っていることを

受け入れられない

そんな様子で、

そんな大事にしなくても…みたいな感じでした




自分たちが後見人なることもできる

お金を払えば頼むこともできる

後々のトラブル回避の為にも必要だと思う

そう話す私



成年後見人って何?

●●さん(別の親戚の人)に話したら

実家の財産とか全てなくしてもいいと思うなら

申請すればいいって言われた

中々辞めることもできないと聞いた

危なくないの?

そう心配する母






成年後見人制度についての認識や

性格的なものや、身内で済ませたいという思い

親との間にギャップが生じたのも

話がまとまらない原因の一つと思います




ですが、

親戚の人から聞いた会話や

立て替えてもらっているお金の事を話した結果、

とあるところへ相談しに行こうと

決断してくれましたびっくりマーク



そして色々と

驚くことになる訳です…

(続く)




お値引きされてますおすましペガサス

売り切れのサイズもあるなのでご注意ください

↓↓↓

下駄箱の高さの心配も不要スター

\たためるレインブーツ/

持ち運びできて微妙な天気の時にも便利

4,240円 →お値引き中

※サイズによって値段が違います

 

 




 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村