ご覧頂きありがとうございます
小4の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 


インフル・コロナ対策に病院

予防の為にもマスクはかかせない

 2022年間ランキング1位の高評価マスクぽってりフラワー

 


期間限定クーポンで超お得になるマスクぽってりフラワー

 






\お買い物と同時にポイントも貯めれる/

イベントバナー



 
 

 

 

 

 

 

 

スター花スター花スター花スター

  

私が年末から悩まされている

介護問題魂



ことの発端は、実家にかかってきた

私は会ったこともない

遠い親戚からの電話でしたスマホ





成年後見人制度を利用するか

親との考え方のギャップを埋めるため

とある所へ相談に行きました



それが、

社会福祉協議会



市で相談する窓口はないのか

ネットで探してみたところ

辿り着いたのが社会福祉協議会でした




社会福祉協議会は民間組織ですが、

ファミサポや学童保育所の運営など

子育て中の私にも聞き馴染みのある所でした




早速電話をした所、

たまたま先方の都合が空いていて

翌々日には伺ってお話を聞けることに…




ここで私が確認したことは


①うちの場合、成年後見人制度をいいか

(私はいいと思っている)

②費用について

(後見人を頼むと2万〜申請だけで10万〜?)

③申請の費用は誰が負担するのか

(本人?それとも申請者?)

④実際成年後見人に自分がなったら何をするのか

(裁判所に提出する書類など大変?)

⑤成年後見人を頼んだ場合のデメリット

(土地など簡単に売られてしまうのか)



以上の5点でした

親にも確認しほぼほぼ聞きたいことは一致




そして緊張の

初めての相談に向かいました



(続く)





お値引きされてますおすましペガサス

売り切れのサイズもあるなのでご注意ください

↓↓↓

下駄箱の高さの心配も不要スター

\たためるレインブーツ/

持ち運びできて微妙な天気の時にも便利

4,240円 →お値引き中

※サイズによって値段が違います

 

 




 
 

のほこのイチオシ★

 

女子力底辺の私が

オシャレだよねとママ友に言われた理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ


DROBE

 

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

プロが選んでくれた服が自宅に送られ来て

試着して購入するか決めるサービス

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

 DROBEを利用した感想はこちら 花

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンポカポカ温まる赤しょうがも!
4600相当⇒1,980円(税込)
『イタリア白なす』って、
見たこともなかったので気になります!!
詳しい内容はこちら
↓↓↓
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村