シングルマザーには
ちょっとハードルが高かった
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→385円あんぐり飛び出すハート 

 



 

 

スター花スター花スター花スター花スター


子育てって
衣食住だけでなく
マナーやルールの大切さを説いたり
心身共に気にかけ、時に支えたり
学習面でのサポートも必要になってくる



考えて見ると
子育てって本当に大変って思うニコニコ
(その分幸せなことも多いけど)



最近はブログにも書いていた通り
お勉強の悩みも尽きなかったですねチーン



そんな中で、実は、
勉強以上に心配していたことがありますスター




クラスで休み時間に遊ぶ友達、
もしかしていない?



休み時間はどんなことしたの?
そう聞くと返ってくる答えはだいたい3つ

①分かんない

②忘れた

③△△ちゃんと遊んだ(他のクラスの子)


そんな事が続いていたので心配になって
クラスの子で話す子はいないの?
なんて聞いてみましたニコニコ


すると答えは、
話す子はいる(ほぼ去年までどこかで関わってる子)

だけど、みんな、
休み時間は長縄やるから
わたし長縄やりたくないから
だから遊ばない



そしたら◎◎ちゃん(仲良しの子)
●●ちゃんと長縄の話ばかりするようなって
つまんないんだもん…と。



ちなみに
やりたくない理由は?と聞いたら、
できないから
らしい滝汗




これは由々しき事態

運動神経だけはまずまず良い娘が
縄跳びだけはどの先生からも褒められる娘が
長縄できないと…
(たぶん、今までやる機会もなかったから)



ということで、
早速お家で練習開始おすましペガサス



と思ったんだけれども…
長縄回す人って
2人必要やん



娘飛ぶじゃん、私回すじゃん、
あれ?
誰反対側回すの?



こんな所で感じた
ひとり親であるが故の無力感魂


ちょっと、虚しさも感じたし
切なくも、悲しくもなりましたよチーン



柱に結んでやってみたりもしたけど、
なんか上手くいかないショボーン



っていうことで、
ババちゃんに畑の手伝いをするから
空いた時間で付き合ってと懇願し
回してもらいました笑い泣き



苦手は作りたくなく、
できる限りのサポートはしたいけど、
このどうにもこうにもできない事に
本当に悔しさを感じましたショボーン




ちなみに娘は、
ちょっと練習したら
ちゃんとできるようになってきました爆笑乙女のトキメキ



ババちゃんの協力があって
本当に良かったですガーベラ



\楽天マラソン開催中/
イベントバナー



スター花スター花スター花スター花スター

 

オススメ!!と思ってるアイテムたち

↓↓↓
お肌の潤いを取り戻せ!!
半額クーポン利用で695円飛び出すハート

期間限定で発行されている50%OFFクーポンで

話題のプラセンタモイスチュアマスクが試せます!!

 
 
 
夏には必要!!
蚊に刺されにくいTシャツ飛び出すハート



上衣+ワンピース+帯の3点セット

9094円→3420円飛び出すハート

浴衣暑い!と途中で言い出しても安心のワンピース浴衣

 



のほこのイチオシ★

 

オシャレに自信がない私でも

素敵なママコーデだねと言われる理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

DROBE

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

送られて来たものを試着して

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

【初回限定】スタイリング料0円

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

DROBEを利用した感想はこちら 花

 

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンパインがついてくる!
4600相当⇒1,980円(税込)
濃厚で甘い『冬にんじん』って、
人参なのにどんだけ甘いのか気になります
詳しい内容はこちら
↓↓↓
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村