結構な衝撃
小3の娘と二人暮らし未婚シンママのほこです
 

さくらんぼ未婚の母になった理由はこちらさくらんぼ

さくらんぼ未婚の母になる…妊娠期の話はこちら さくらんぼ

 

母子家庭のリアルな悩み…教育やお金のこと

日常でおきる色んなことを書いてますおすましペガサス

 

よかったらフォローしてね!

フォローしてね

 

 

欲しかった物がお得になっているか

ぜひチェックしてみてください!!!!

イベントバナー

 

 

子ども用もあります!

冷感タイプも登場した話題の血色マスク

980円→385円あんぐり飛び出すハート 

 



 

 

スター花スター花スター花スター花スター


怒ってる?

そう娘に聞かれた私は

呆れてる と真顔で答えた




これが昨晩のハイライト




何に呆れてたのかと言うと、

宿題やっていなーい

問題チーン



しかも、これ、

先週の木曜日の宿題




この日の宿題は

計算ドリル24と25

漢字ドリル1ページ分をノートに書く

とそこそこなボルューム魂




で、学童の宿題タイムの間には

終わらせる事ができなかったらしい


でも、そうしたら、

家でやるのが当たり前だと思う




だがしかし、

娘はババの家に帰ってきてから

そんな事は忘れてYouTube




そして家に帰ってきた私に注意され、

ここに出しとくよ~と言って

ランドセルが出し、そしてそのまま娘は、

計算ドリルを忘れていった滝汗




しかし先生には

忘れました→じゃあ来週見せてね

で終わったらしい




で、金曜日は学童で宿題できず

ババ宅に帰ってきてからはYouTube




土曜学童だから

今日の分と一緒に明日やる~

カバンに詰め込んでいました




そして土曜日

帰宅後、宿題やった?と聞くと

やったよ~

進研ゼミも終わったよ~びっくり


進研ゼミ 小学講座

 



なんと6月号を

この時期に終らせて来ました


いつも遅れがちな娘なので

めちゃくちゃスゴいです!!!


丸つけもしながら

超褒めました




で、油断した




そして、日曜日の夜

計算ドリルの丸つけしてないわ~

と思い開くとまぁびっくりびっくり



金曜日出た宿題しかやってないわ



そして娘は既にやる気ゼロ

家ではやりたくない

明日学校でやる




こんなこと初めて…

先生になにか言われるかもよ?

大丈夫?

そう聞いても大丈夫の一言




もう、怒られてこーいムカムカ




そう思って送り出した月曜日

夕方、ババの家にお迎えに行くと

コロッケ作りを手伝っておりましたニコニコ




玉ねぎのみじん切りも

こういうアイテムを使ってかなり切って

保存用までやってくれたらしい照れ

 



もちろん、お手伝い偉いね

そう褒めましたさ



さらには、

進研ゼミ6月号の赤ペンまでやったと

宿題も学童で終わらしたと

素晴らしい乙女のトキメキ




ニコニコで計算ドリルノートを見ると、




計算ドリル25だけ空白…ポーン

なぜ?

先生見ないんかい!?

娘よ、なぜ木曜の宿題だけ忘れる!?


ガックリうなだれましたよ、
私は



もう、怒るというより呆れたけど、
とりあえず言わなきゃならない


いつやるの?

娘の答えはこう
↓↓↓
分かんない



ぷちっムカムカ

いつやるの?言われたら
今でしょ!?!?
に決まってるでしょー!!!


と、8歳児には分かるはずもないネタで
叱ってしまったよチーン


あぁ…
全国統一小学生テストは前よりもできて
進研ゼミも頑張って
すごーいと驚いていたのに
その能天気さかげんに別の意味で驚いたよえーん



しかし、
先生も確認しないものなのでしょうか

一気に疲れが貯まった瞬間でしたチーン


スター花スター花スター花スター花スター


楽天マラソン本日20時より開催乙女のトキメキ

開始2時間がめっちゃお得と話題です


イベントバナー


 

オススメ!!と思ってるアイテムたち

↓↓↓
お肌の潤いを取り戻せ!!
半額クーポン利用で695円飛び出すハート

期間限定で発行されている50%OFFクーポンで

話題のプラセンタモイスチュアマスクが試せます!!

 
 
 
夏には必要!!
蚊に刺されにくいTシャツ飛び出すハート



上衣+ワンピース+帯の3点セット

9094円→3420円飛び出すハート

浴衣暑い!と途中で言い出しても安心のワンピース浴衣

 



のほこのイチオシ★

 

オシャレに自信がない私でも

素敵なママコーデだねと言われる理由は…

乙女のトキメキ\DROBE 乙女のトキメキ

DROBE

ゆっくりショッピングが難しいママや

服選びに悩みがある方はぜひ一度お試しください

 

送られて来たものを試着して

購入しないと決めた際の返品は無料だから安心ラブラブ

 

【初回限定】スタイリング料0円

 さらにこちらの

招待コードを使って頂くと

1,500円分ポイントが付与されます!

招待コード:    3ccdc88a29

 

 

DROBEを利用した感想はこちら 花

 

 

誰かに聞いて欲しいお得情報

まじかるクラウンパインがついてくる!
4600相当⇒1,980円(税込)
濃厚で甘い『冬にんじん』って、
人参なのにどんだけ甘いのか気になります
詳しい内容はこちら
↓↓↓
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

まじかるクラウンコスパ最高だと思う!

1年生は2教科で2,980円~

6年生は4教科+英・プログラミング5,730円~

塾と比べると断然の安さなのに充実の内容

会員なら無料で利用できるサービスもあります

まずは資料請求から

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座

 

 

まじかるクラウン大人気のクレンジングオイル

1ヶ月分1,078円相当が500円シャンプー

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル 

色んな方のブログ読めて楽しいよ星

 

PVアクセスランキング にほんブログ村