今年の春の初ホーホケキョ | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

朝起きて掃除をしてた。

お風呂場の方を見たら明るい。

 

ああ、電気の消し忘れだ。

電気を消そうとしていったら

ただの朝日だった。

 

すごっ、明るいです。

なぜざんしょ。

とりあえず、よっしゃー的かな。

 

お天気の中、仕事へごーごー。

車の中にいても鳥の声が聞こえる。

フロントガラスぎりぎりにエサを加えた

カラスが飛んでいく。

 

昼休み、散歩にいく。

花がまた咲いている。

椿姫が今日もいい香で挨拶してくれた。

歩いているとホーホケキョ。

今年は最初から鳴き方が上手い。

いつもはへたっぴーなのに。

今年はいいかも。

 

帰りに買い物へ。

買い物が嫌いだけど食べ物が底をつく。

夕方なので美味しい中華のおかずを買う。

家で揚げ物をしないので半額はうれしい。

結構混んでいる。

レジに並ぶと前の人の会計は「半額」と

チェックする度、係の人が言う。

 

言う必要なくない。

ほぼ半額の商品だった。

 

前の高齢のご婦人のヘアースタイルが

ツーブロックだった。

ヤングな感じで攻めている。

 

そういう方は髪を整えてエコバックが

かわいくておしゃれだったりする。

 

帰宅すると風が冷たい。

炭をおこして豆炭を入れる。

 

外で火をおこしながら空を見る。

基地からの飛行機が飛んでいる。

軍の飛行機の音がなんだか重い。

 

星が動いている。冬の星座から春の星座。

3つ並んでいる星が随分と南へ動いてる。

 

ペテルギウスは爆発してるのだろうかと

生きてるうちに見られないだろけど

振動とかで伝わってこないのかな。

 

すっきりきれいな夜空となんとなく

よくない夜空がある。

今日はいい夜空だった。

 

満月のせいか、雨のせいか

昨日は耳に圧を感じていた。

雨が地震を押さえていた。

これから揺れないといいな。

揺れても大難が小難、小難が無難に

なりますように。

 

その後、昇ったお月様はちょっと暗い。

 

相変わらず、無意識の攻撃を受けてる。

自分自身のエネルギーの持ち分が目減り

してるので私への攻撃がエグい。

 

私の過去を聞いてきてどうするよ。

笑って「ないですよ」と嘘をついてる。

しかし、嘘をついてるのはばれてるようだ。

 

明日も元気に嘘をつこうっと。

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい。

 

宇宙エネルギーを受ける方法を話してる。