ターキッシュエアラインズのチケットを買ったら | パーキンソン病は治るかも

パーキンソン病は治るかも

妻がパーキンソン病と診断されたのが2022年12月
完治する治療方法がない病気というので、夫である自分が治そうと決意し、自分で考えた方法を実践した記録です。
ご質問はメッセージでどうぞ

ターキッシュエアラインの安売りチケットを買った。

eチケットを見ると、預入荷物の記載がなかった。

ほかの航空会社だと預入荷物のサイズと重量の記載があったのに、なぜないの?

ネットで調べると、預け入れが23kgで機内持ち込みが8kgとあった。

預け入れは、これまでの経験ではエコノミーだと総重量制限(総重量25kg?+個数2まで)というのが多かったので、総重量が23kgまでと思いこんだ。

 

ターキッシュのサイトで調べると、計算というボタンがあって、出発地と到着地に日付を入力すると、23㎏x2個(=46kgmax)

?? これまでのカタールやエミレーツよりも重量制限がゆるいのか?

ターキッシュは2017年に変更したとの記事もあった。ターキッシュは2016年に1回と2017年に2回乗ったけど、その時の荷物の重量は忘れた。

空港のチェックインカウンターでもめるのも嫌だから、いろいろ調べたら、どうやら23kgx2が正解のようだが確信できない。疑り深いというのか用心深いというのか。

ターキッシュのコールセンターに電話すると、日本語を話すオペレーターにつながった。とても丁寧な話し方をする方だった。

予約番号を言って確認してもらった。日本語に少しだけなまりを感じたので簡単な言葉でQ&A、23kgx2個との確認ができた。

チェックインカウンターで荷物の詰め替えなんて、とてもじゃないけどごめんなさい。

 

妻が元気になったので、これが最後のフライト。