新車納車 | じゃがとかぞくのこと

じゃがとかぞくのこと

2022年5月3日生♂
はじめて迎えた
チワワじゃがくん
2024年3月5日生♀
パピヨンさとちゃん
たまに家族の日常



この日はやっと納車日車

旦那さんの車が

7年乗って15万㌔になり
その内どこかしら故障しそうで
故障する前に新車に買い替え



ヤリスクロスが欲しいって話してて
生産停止になり…商談もできなくて…
やっと2月に商談開始になり
2月に契約して5月に納車車
契約した2週間後ぐらいに
また生産停止になったんだよね
早めに話進めてよかったよ
車検残ってたんだけど仕方ないよね

4年前に自分の車買い替えた時も
1月に契約して納車10月だったよ
コロナの時期で仕方ないんだけどね
こっちは車検過ぎたから
ずっと代車だったんだよねもやもや



納車されてお祓いにじゃがくん

連れて行ってきました

新車はどんなかなおねがい


チワワ黒新車は気持ちィィィワンチョキ

神社にむかってたら途中からどしゃ降り

せっかくの新車がきっと雨男じゃないかなキメてる

かと思ったらお祓い始まったら

雨やんで蒸し暑くて汗ダラダラ💦


これからお出かけいっぱいするから

ヤリスクロスよろしくお願いします照れ



お祓い終わって近くの

想咲ダイニング憩さんへ


昼はカフェ

夜は居酒屋

もう少し近いと夜通うんだけどね



2026年4月29日にオープン

オープンする前からInstagramで

どんな感じになるかずっと見てて

チェックしてたんだよね



もちろん店内ワンコOK

暑かったから涼しい店内はありがたい

ランチの時間帯過ぎてたから

個室感覚で使わせてもらいました


ワンコ連れでない方と

ワンコ連れは壁で仕切ってありました


テラス席もあります



お外にドッグランあり

この日暑かったから使用しなかったけど

次回はぜひ遊ばせたい



セセリとキノコの和風パスタ

セセリがいっぱい入ってたみたい

バナナスムージー🍌



チキン南蛮

甘酢とタルタルが絡んでうまぁ〜飛び出すハート

甘酢でご飯が進むのに

タルタル好きすぎて

よけいにご飯が進むのよ気づき



じゃがくんには

さつまいもとりんごのケーキ



ワンコメニュー他にもありました

わんこツインハンバーグ

ご褒美キーマカレー…気になったけど

次回のお楽しみにしよう



美味しそうに食べてました

この後秒でなくなりました


チワワ黒もうないですかワン


姪っ子宅から近いから

新しく行く場所が増えたね

こっち方面来たらまた行こう



時計がチワワでしたチワワ黒


看板犬がゆめちゃんチワワ黒にこちゃんのチワワ

じゃがくんと同じ4歳

挨拶させてもらいました

小さくて可愛かったよ🩷



この日はさとちゃんはお留守番

さすがに納車初日に

マーライオンオエーになられるのは嫌らしい

次からマーライオンばっかりなんだけどね笑