コーヒーを飲みながら
LA downtown のカフェから更新しています

ーーーーーーーーーーーー
昨日の夕方、
こっちに住んでる高校時代の友達と合流。
彼女はこっち育ちの日系3世だか4世で
高校のときだけ親の都合で日本に住んでて
その時出会ったというわけ。
彼女なんにも変わってない!笑
相変わらず可愛いくて
見惚れてしまった(〃∇〃)
彼女の母国語は英語だし
私の英語は日本語と大体同じくらいイケるので
大半の会話は英語でしていたわけ。
彼女オススメの日本食食べて
その後流れでバーに行った。
積もる話もたくさんあって
二人でカウンターで
バーボン(笑)片手に弾丸トーク。
最近の彼氏がどーの
仕事と学校がどーの
まー楽しかったわけ!
ふと気がつくとどっかから日本語聞こえてきたんで
キョロキョロすると
斜め横に日本人二人(男)発見。
よくみると。。。イケメン!!!
「あの子たち可愛くない?」
「どっちがタイプ?」
「おれ右(友達)かな」
「えーまじか。俺もなんだけど」
「まぁじゃぁ俺左(私)でいいや」
て日本語で堂々話してるし。
(  ̄っ ̄)
失礼しちゃうわね。
ちょっと私がガン見し過ぎたのか
目があってしまった!
ニコってしてきたし。
そんなに大声で会話すんなって。
全部きこえてますよー!
うちら日本語わかってますよー!
んがしかし、友達もあの人たちいいね

なんて言ってました。
まぁでも、友達と話したいし
ただの知らん人だし
また直ぐガールズトークに戻ったんだけど
二人のグラスの中身がなくなる頃
頼んでないのにバーテンさんがカクテルを二つ作ってくれた。
????
「頼んでませんけど?」
友達が言うと
「そこのお客様からです。」
まさかのイケメン日本人から!!!
二人でそっちみて
「thank you:-)」
って言うと
2人とも立ってこっちまで来てくれた。
日本人なのに流暢な英語で
感心感心。
自分が日本人だって伝えると
びっくりして
「すいません、会話聞いてました?」
って言ってきたので
「何にも聞いてないですよ?」
て答えときました。
二人ともこっちで働いてるそうな。
それから
なんかよくわかんないけど
4人でしばらく飲んで
気付いた頃には
友達ベロンベロン。
「そろそろ帰りますー」
的なこと言うと
車持ってくるって言って
車店の前まで持ってきてくれて
そのあともどっか行きたそうだったけど
友達も明日午後から仕事となので
家に帰りたいというと
お家までちゃんと送ってくれました

いい人もいるもんですね!!
iPhoneからの投稿
