とうとう雪マーク | 赤 垣 義 憲

赤 垣 義 憲

野辺地町議会議員の赤垣義憲です。
北部上北広域事務組合議会の担当議員もしています。

野辺地町や事務組合の現状や議会情報などをお知らせします。

議員としての考え方、意見や提案をコメントします。

ときどきは趣味の吹奏楽・ゴルフ・車などの話題もありまーす!

天気予報アプリでは、今週末、来週末に雪マークが付いてますね!


皆さんはタイヤ交換しましたか?

ボクはまだ様子を見ようか、もう交換しようか迷ってます。


タイヤ交換って自動車免許を取るときに教習所で習ったような気がしますが、始業前点検と同様に自動車整備の資格がなくても出来る作業です。

オイル交換も自分でやっても大丈夫です。


とは言え、出来る人、自分でやろうと思う人は多くはないと思います。


ということで、整備工場さんやガソリンスタンドさんが混み合う季節、自家用車限定で交換のお手伝いをしようかと考えています。

もちろん商売です😅


ちなみに、組み替え(古いタイヤから新しいタイヤに入れ替える)やホイールバランスはできません。


付け替え脱着(夏タイヤから冬タイヤへの交換)のみの作業です。



相場がいくらなのか調べてみなくちゃ!