新作フィギュア発表はまだ続く。

今回は81の日前に開催されたワンフェスで、

新規フィギュアが2体発表されました。しかもどちらもコラボフィギュアです。

その2体とは別に原型から彩色原型が公開されたものもあるので合わせて紹介。

今回は計3体と少ないので短記事です。

 

これまでの発表は以下。

 

 

 

1.ナース斑鳩彩色原型公開

これまでは3Dモデル、未着色の原型の発表でしたが、

ワンフェスで彩色原型が初公開されました。

 

 

2.ToLoveる×シノマス 古手川唯

コラボフィギュアその1。

ToLoveるの古手川唯ですが、シノマスコラボと記載されています。

 

ポーズはシノマスのカードイラストが元となっています。

 

ポーズはシノマス出典なのは分かるのですが、

衣装は原作出典なのか、シノマス出典なのかポストしてみると、回答を貰えました。

回答は原作出典とのことで

ToLoveる第6巻の第51話(アニメ第1期の第8話)で見れます。

原作とアニメでは少し違いがあり、シノマスではアニメ版が採用されています。

 

 

3.アズールレーン衣装雪泉

コラボフィギュアその2で、一番驚いた新作。

画像はセンシティブ過ぎて載せられないので下記リンクを参照。

 

リンク先を見ると分かる通り、

胸部がヤバく、衣装隙間有り!!

これまでの雪泉フィギュアで一番出来が良いのでは!?

 

以上、ワンフェスで発表された3体の新作を紹介しました。

今回紹介した3体はバニーとは違って発売月未定です。

しかし、斑鳩と雪泉は着色済みなので発売は意外と早い?

 

他にもToLoveるの1/4スケールでモモの水着フィギュアが発表されました。

 

 

ハーフアニバ前後で発表された鴇バニーフィギュアは

大人気キャラだけに出るのは何となくわかっていましたが、

ワンフェスでアズレンコラボフィギュア発表は予想外でした。

 

このコラボフィギュアの発表を機にアズレン第二弾コラボは今後期待したい。

どんなソシャゲにも言えることですが、

キャラが多いということは中の人被りも多いです。

鴇役の高橋李依様、睡蓮役のLynn様はアズレンでも出演しています。

どのキャラを演じているのかは以下の記事参照。

もしも第二弾コラボをするなら鴇と睡蓮を参戦して欲しいところ。

 

 

短いですが、今回はここまで。

さて、今夜は81の日生放送です。

 

生放送告知にはASMRをやるような告知だったり、

 

いつものビーチとは違う温泉宿だったり、

 

ゲストかと思われる細い脚の子が写っています。

 

先月はイベントが少なく虚無期間だったので、ようやく新イベントです。

去年は残念な内容だったので今年は期待したいですし、楽しみたいです!

 

ではまた次回こと81の日で!!