今回はバニーフィギュア発表紹介の続編です笑

以前に紹介したバニーフィギュア回は以下。

 

 

以前の回ではシノマスとコラボした作品を合わせて

以下のバニーフィギュアが発表され、発売予定スケジュールは以下の通りです。

9月 両備転身版バニー発売

10月 焔とリアスバニー発売

11月 飛鳥と朱乃バニー発売

12月 雪不帰バニー発売

 

以上のラインナップから更にハーフアニバ最終盤で、

月光、閃光、そして鴇のバニーフィギュアが発表されました!!

イベント中は発売月未定でしたが、7月に入って発売月が判明したので紹介します。

 

(以前の記事から番号を振っています)

5人目 7月4日に月光が発表 3月発売予定

 

6人目 7月11日に閃光が発表 4月発売予定

 

7人目 8月1日に鴇が発表 4月発売予定

8月1日こと81の日に発表は狙っている感半端無いです笑

前述の閃光バニーと同月発売なので注意。

発表時に「顔が変?」と言われていますが、それで思ったことは最後に述べます。

鴇といえば圧倒的な胸囲に目が行きますが、

3サイズやプレイボイーン等の一部のイラストでわかりますが尻も凄いです。

紹介ページを見るとです。鴇の褌は公式です。

大体のフィギュアは発売予定月から延期されるのがほとんどですが、

こればかりは延期しないで欲しいですね。はてさて。

 

 

以上、3人の発表前に

シノマスとコラボしたToLoveるの1/4スケールフィギュア(※1)

同運営のドルウェブのバニーフィギュア(※2)が発表されたので合わせて紹介。

※1 バニーではないです。

※2 1/4スケールではないです。

 

6月13日 モモヤミが発表

紹介の通り、バニーではなく水着か体操服です。

衣装のwithの記載から、2種の衣装が付いてくる模様。

モモは1月、ヤミは2月発売予定です。

 

 

6月27日 見波桐利が発表

詳細を見ると、1/4スケールではなく1/6スケールのため、

1/4と比較すると価格は抑えています。

見波は12月、桐利は1月発売予定です。

 

 

7月12日 春菜が発表

これまでFreeingから紹介しましたが、こちらはユニオンクリエイティブから発表。

海外のイベントで先行公開で、後に国内のイベントで発表されます。

発売月は未定です。

 

 

以上、今回は非バニー含めてFreeingから計8種のフィギュアが発表されました。

以前に総価格、大きさ故の設置スペース、発売月の注意点は述べたので、

今回は計7種のフィギュアの注意点・注目点を述べていきます。

 

1つ目 各フィギュアの仕様を調べる

月光、閃光、鴇バニーの紹介ページを見ようとすると

「18歳以上ですか?」の前置きが出ます。

これはこれまで発表されたシノマスのバニーや

ハイスクールDDのバニーフィギュアでもこの前置きが出ます。

 

アマゾンで紹介ページを見ると、先と同様に年齢確認を求められ、

ア○ルト商品に分類されます。その仕様から衣装胸部は着脱可能かと思われます。

素材の磁石についてですが、

胸部の内部に磁石があり、胸部衣装の磁石とくっ付く仕組みです。

「月光と閃光はJ○なので、J○のt○b解禁しても良いのか!?」

といったツッコミはありますが、PC版では衣装破壊対象だったり、

アニメ版の映像ソフト版ではt○b解禁しているので問題ないと思います(多分

 

閃光バニーの紹介同日、フィギュアタイムズからt○b造形有りの紹介が笑

 

そして、ToLoveるとドルウェブの紹介ページを見ると、

前置きが無いので胸部は着脱不可です。多分。

ToLoveるは原作でかなり際どい表現をしていたり、

シノマスでも衣装破壊対象ですが、一応全年齢のジャンプ掲載誌のため、

ア○ルト商品に出来ないのは仕方ないと思います。

 

ドルウェブはTLを見ると衣装破壊が無いKENZENなゲームで、

コラボ参戦した飛鳥と雪泉も衣装破壊がありません。

 

 

2つ目 鴇バニーは変?

フィギュアでしかも1/4スケールという大きさで高価格なことで、

そして雪泉を越えた大人気キャラとなっただけに大事なことです。

発表当時、ちらほらと見たのが「顔が変では?」の意見。

元気よく大きく口を開けていることもあり、能面の様に(?)見えたりします。

イベントで月光と閃光の同時発表だっただけに、

「その2人よりも顔が変」という意見も見ます。

イベント展示はサンプルなので、

実物は修正されて良いものになるはずと今後の期待をするか、

鴇のt○b見たさに許容するかだと思います。

 

 

3つ目 続・発売月とイベントの重なり

以前紹介したのと合わせて発売月とイベントを整理してみます。

赤字が追記です。

8月 81の日イベント開催、コミケ出展

9月 両備転身版バニー発売

10月 焔とリアスバニー発売

11月 飛鳥と朱乃バニー発売、周年前恒例のコラボイベントの可能性

12月 雪不帰と見波バニー発売、周年&クリスマスイベント開催、コミケ出展?

1月 モモと桐利バニー発売、お正月イベント開催

2月 ヤミ発売、バレンタインイベント開催

3月 月光バニー発売、年度末イベント開催

4月 閃光と鴇バニー発売、新年度イベント開催

5月 5月末ハーフアニバイベント開催

 

シノマスの課金等の出費と合わせて

かなりの金額を持っていかれることになります。

更に今後のポップアップショップの開催や抱き枕カバー等の新作グッズもあります。

 

更にFreeing以外のメーカーからも新作フィギュアが発表されています。

 

上2つ以外にも紫と斑鳩のナースフィギュアも出ます。

全部欲張ると軽く7桁は飛びます。

取捨選択をきちんと考えましょう。

 

以上の様に、たくさんのグッズと外部イベントを整理すると、

コラボ含めてアプリ内だけを見て、サ終等の意見を広めるのは悪質だと思います。

 

また、1/4スケールの価格を見て

シノマスが集金に走ってる!」「価格やり過ぎ」というのも視野が狭いです。

「シノマスが」ではなく、フィギュアそのものの価格が上がっているのです。

そもそも全体的に様々なものが値上がっています。

 

個人的な意見ですが、

運営が危ういのならフィギュアや抱き枕カバー等の新作グッズ展開はせず、

コミケ出展やポップアップショップ開催はしないと思っています。

また、シノマスは去年から積極的に連続してコミケ出展や

ポップアップショップ開催等の外部展開を行っています。

ドルウェブも同様の展開をしています。

 

 

以上、今回はここまで。

今回の発表で睡蓮を除く

シノマスの主要オリキャラの1/4スケールフィギュアが揃いました!!

雪不帰、月光、閃光、鴇が発表されたのなら

睡蓮バニーが出る可能性は高くなったと思います!!

 

そして81の日前にフィギュアの祭典ワンフェスが開催されました。

 

その祭典で今回紹介した以外の新作が発表された様で・・・。

ではまた次回。