ハーフアニバが終わり、7月です。81の日が近づいてきました。

さて、ハーフアニバ後のPUキャラは四季と風切です。

 

四季が新乳祭で、四季は人気投票11位に入ってます。

トップ20位内で新PUで出てないのは夜桜、雪不帰、両奈、凛となりました。

 

 

新PU紹介、しかし・・・。

再度述べますが、新PUは四季新乳祭、風切・弐です。

再PUは芭蕉新乳祭、日和・弐、未来・参です。芭蕉が復刻枠です。

所持状況は芭蕉2凸、日和完凸、未来無凸です。日和が危険領域。

日和を除けば再PUは良いラインナップです。

 

封結衆の風切もあるので早速回すぞ!

と行きたいのですが、問題が1つ。

このたったの1つが大問題。

四季が絢スタイル、風切がスタイルです。

 

そして大問題は襲来の地脈が一年生、絢、スタイルです。

 

つまり6周年睡蓮と日影を入れた繚悪編成が有効です(えー

 

そしてほぼフルオート放置でこうなります(えー

 

睡蓮体力無いのに出番過多です笑

 

その内、スイだった何かになりそうです。

睡蓮出番過多といっても、

同じ繚スタイルの日影、春花、芭蕉も睡蓮と同じくらい出番があります。

 

ドルウェブでは閃乱カグラコラボが開催します。

前回のコラボではコスチュームコラボでしたが、

今回のは飛鳥と雪泉が参戦するコラボです。

ドルウェブはプレイしてないのでTLを追っているだけですが、

今回コラボPVを見ると「入華と氷織は何処に行ったの?」という台詞を見ました。

81の日前にシノマスでドルウェブコラボ来る!?

 

また、ドラフト会議伝説双乳祭の牛丸と紫、81の日等が控えているので、

定期忍魂を購入しつつ今回ガチャは見送り、次回以降に備えようと判断しました。

 

4月にシノマスオリキャラの月光と閃光の新乳祭を見送りましたが、

今回もシノマスオリキャラの風切を見送ります。

オリキャラでも見送ると判断せざるを得ないほど、

今後のガチャスケジュールはいっぱいいっぱいなのです。

人気投票新乳祭は終わってもまだまだ過酷は続きます。

 

今回新乳祭で助かったのは麗王か総司が来なかったことです。

NWならどんなキャラであれ回すのですが、

この2人が来ると豹姫や千歳の参戦無しと宣告される様なものなので助かりました。

 

 

今回はここまで。と言いたいところですが、

睡蓮の出番が新乳祭に限らず本当に多いので

去年6周年新乳祭以降の出番を振り返ります(えー

 

1回目 6周年木人レイド

地脈は陽、シーズン。木人レイドなので攻撃一辺倒で大丈夫。

地脈ガン無視で睡蓮新乳祭抜擢。

3回以内撃破は出来なかったものの、

超伝説バッジミッションは全達成できたので良し。

 

2回目 妖魔の巣・超を攻略

新乳祭の超攻撃力を活かし、いくつかのステージで大活躍。

 

 

3回目 定期開催の夢幻組手

睡蓮は紙防御ですが、伝説祭と合わせることで防御面を解決。

 

4回目 月光閃光・新乳祭

4月の新乳祭です。地脈は、善忍。

超伝説バッジミッションはもちろん全達成。

 

5回目 華風流新乳祭

5月の新乳祭です。地脈は射撃、陰、陽。

新PUで完走したものの、地脈ガン無視でやったらどうなるのか検証しました。

追撃やクリティカルに左右されますが、

超伝説バッジミッション全達成出来ました。

 

6回目 大禍ノ刻

81の日までの試練の刻。

期間限定なのに意外と難易度が高い。出撃制限にはスタイルあり。

 

7回目 ハーフアニバレイド

新乳祭では無いですが、乳籍祭が出たので採用。

 

8回目 人気投票新乳祭襲来

ハーフアニバ後半イベントその1。

地脈は誉れ、陽、閃。人気投票新乳祭を回してねと言わんばかりですが、

それがが無くても6周年編成で超伝説バッジミッション全達成出来ました。

 

9回目 人気投票新乳祭闘技場

ハーフアニバ後半イベントその2。

人気投票新乳祭は闘技場でも使える性能です。

 

そして10回目、

今回の襲来に睡蓮新乳祭は有効です。

睡蓮マジ頑張れ。

 

今回はここまで。

次回はハーフアニバ後のイベント紹介です。