第4回コントの虎 漫才の狼 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

2024/6/17

中野ZEROホール(小)

オープニングトーク

ジグザグジギー

ヤーレンズ

ジグザグジギー

ヤーレンズ

ジグザグジギー

ヤーレンズ

企画コーナー(ジグザグジギーの宣材写真を撮ろう。)


抽選が当たり行ける事になった、コントの虎 漫才の狼

なんと二列目。かぶりつきの列が少ないので自分の前は椅子が無い。実質かぶりつき。

ヤーレンズは4回目。ジグザグジギーは初見。

ジグザグジギーは、秋田在住のお笑いコンビ、ねじのササキユーキさんに聴く機会があり、ひとつのボケだけで展開して終わらせるネタがあると言われていたので注目していた。


最初に機材トラブルで開演が少し遅れた。原因はジグザグジギーの新ネタに使う会場のプロジェクターの調子が悪く、急遽板の上にプロジェクターが置かれる事になった。最初見たとき、コントの小道具かなと思ったけどリアルだった。

当初の順番も変更になり、最初はヤーレンズからがジグザグジギーから、ラストのネタに予定していたジグザグジギーのプロジェクターつきのネタが最初となる。


ネタバレにならないように書く。配信も購入出来るの興味あるかたは是非。


 ジグザグジギー池田さんのエックスから。

 

プロジェクター使ったジグザグジギーの1本目の新ネタ。展開が凄くて、終了後に中野駅に向かう途中、自分の前の歩いていたお笑いマニア風男性2人が、あのネタは凄いと唸ってた。


ヤーレンズの1本目も新ネタ。17分以上やった。本当になかなかネタに入らないし、出井さんの、「大丈夫でしょ。」が2回聴けた。やっと出囃子のサザンのヤーレンシャッフルも聞けた。


ジグザグジギーの2本目も新ネタ。個人的にはこのネタが自分のツボ。ほんとに一つのボケだけで展開していた。ネタバレギリギリになるけどダイエットネタがこうなるのかと。


ヤーレンズ2本目も新ネタ。ヤーレンズっぽさ全開。


ジグザグジギー3本目も、ゲラゲラ笑った。


ヤーレンズ3本目は、Cメロのネタ。楢原さんの歌が聴けた。


企画コーナーはジグザグジギーの宣材写真を撮ろうでカメラマンが写真を撮り、舞台上のスクリーンにすぐに映し出される。ここも盛り上がった。


写真撮影タイム。





ねじは、ヤーレンズとジグザグジギーと、同世代だったのだなと改めてわかった。こんな感じのお笑いライブを秋田でもやりたいんだろうなと思えた。