チートデイで三軒巡り。 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

糖質制限から解放された今日はチートデイ。

何軒か廻る予定で、最初はいつもの、らぁ麺今野に行ったら、結構な行列で今日は断念。

そういえば、川反で最近オープンした食堂が気になっていて、行く事にした。


四丁目食堂EllieEllie  ワンオペのセルフサービス。


懐かしい銀の皿。豚なんこつカレー。ほろほろに溶ける。昼営業と夜営業があるので、秋田730LIVE終わりに麺屋誠と並んで寄れる。いいとこ見つけた。

四丁目食堂EllieEllieのインスタ

二軒目は、南通りのカフェn24 。




久しぶりに訪れた。そら豆と魚介のオイルパスタ。

n24 のインスタ↓



三軒目は、再び、ふありずむ。先日のブログではとあるボスと書いたけど、お笑い芸人ねじのササキユーキさんが、この日はバイトの日。

先日のチキンカレーも美味しかったけど、今日は野菜カレー。


ヘルシー。


前回と同じく、ほぼ喋らずに帰ろうかと思っていたら、向こうから声かけてきた。社交辞令だとは思うけど。珍しい。

たまに会釈する事はあっても、直に話をするのは初めてだ。

ジグザグジギーの事を聞いたり、730LIVEの事、8月のお笑いフェスの事など。


解禁されない情報なので書けないけど、今月の730LIVEのチャレンジコーナーは、ちょいと面白くなるからも知れない事だけは言っとく。


途中、H氏が来店。秋田エンタメあちこちで遭遇するなぁ。

ササキさんとも話したから、H氏にも挨拶。


面白いのは、次第にバイトのササキユーキさんでなく芸人ササキユーキさんになっていくとこ。

いろいろ聴くからウゼーなと思われたかもしれないけど、それくらいの方が自分的には良い。

おそらく、このさきササキユーキさんと直に話す機会は無いと思ったので、トーク代として


抹茶のスイーツ追加。スイーツも本当に美味しかった。


ふありずむWEB