秋田公立美術大学卒業・修了展2024 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。


2024/2/15


Xのポストには、東京の美大展の作品をギャラリストたちが上げている。なかには東京のアートギャラリーで見た作家もいたりする。美大在学中でも美大以外での展示されている。

秋田県にも秋田公立美術大学がある。地方の美大生の作品を、最近だけど見る機会が増えてきた。

東京のアートギャラリーに見に行くときは、ある程度の情報があるけど、地方の美大展の作品の良し悪しを自分の主観だけで見るしかないのは難儀。まだまだアートなんてわかってない。

それでも、秋美卒展に足を運んで、自分の独断と偏見で何かを感じた作品を選んでみた。作品は撮影NGとSNS NG表記も少なからずあったので、アップする写真はNG表記が無いもの。作家のプロフィールは秋美の卒展noteのリンクを貼ることにした。


単に面白いと個人的に思う作品もあったけど、卒業後も作家活動をしそうかなと思うのと、個展があったら観に行ってみたいと思う人をピックアップした。










秋田公立美術大学 卒業・修了展 2024

2024

2/15〜2/19

秋田県立美術館

秋田市にぎわい交流館AU

秋田市文化創造館

10:00〜18:00 入場無料


三会場て開催。